SSブログ

飲み残しのビール煮 [発泡酒 宅呑肴日記]


おおおおおっ!昨夜は調子に乗って飲みながら寝落ちしてしまった。

ちゃぶ台の上には、空になった缶が転がっている。やっちまた。

寝落ちだから記憶がない。飲んでいて1本、2本と缶を開けたのは、

うっすらと覚えている。缶は、350mlを愛飲している。

缶からグラスに注ぐと350mlは、ちょうど半分くらいなのだ。

呑みきるまでの時間と常温に放置してある残った缶の中身が温かく

なるまでの時間を考えて、ちょうどいい量なのじゃああああああ!

ちびちび呑んでいても冷たいままなのだ(^▽^)/飲み切ると次の

キンキンに冷えた缶が登場するのだ。このサイクルが350mlだと

適度に冷えた状態をキープできるのだ。500mlだと少しばかりあせって

呑まないとすぐに生暖かくなってしまうのだ。おおおおおおっ!

酒飲みは、そこまで深く考えているのじゃああああ!にもかかわらず

寝落ちしてしまったのだ。なんという失態!なんという恥知らず!

グラスには、半分以上の飲み残しが常温で気が抜けた状態で残っている

08-IMG_8095.JPG

気が抜けた発泡酒(ビール)は、まづいのが言わずと知れた常識だ。

再冷蔵で再び冷やしても気の抜けたのは、治らないのだ(´;ω;`)ウゥゥ

捨ててしまえば、これで終わりなのだが貧乏症のおいらはなんとか

これを利用したいのじゃああああ!気が抜けたビールで煮物にすると

いいとなにかの本で見たような・・聞いたような・・そこで

気の抜けた発泡酒でも、いけるのじゃあないか?と、いうことで

煮物にすることにしたああああ!(^▽^)/おおおおおおおっ!

ニンジンのビール煮じゃああああ!おおおおおおっ!

さらにこんにゃくを加えて煮るのじゃああああああ!

10-IMG_8097.JPG

飲み残しのビールに同量の水を追加して、砂糖、みりん、酒、めんつゆ

を加えてさらに醤油と乱切りのニンジンとこんにゃくを加えて煮るっ!

沸騰して3分したら、ちくわを加えてさらに小松菜も加えるとしたら、

どうなる?おおおおおおっ!

12-IMG_8099.JPG

小松菜と人参とこんにゃくとちくわのビール煮じゃああ!

おおおおおおっ!

んまいっ!

(^▽^)/ビール(発泡酒)の旨みがどこからかほんのりと遠くから

やってくるような来ないような微妙なのだが、うまい。

今日のつまみなのだああ!おおおおおおっ!ビール煮には、ビール

発泡酒じゃああああああ!(/・ω・)/ぐびぐびぷは~っ!

ぐびぐびぷは~っ!ズボラ飯なのじゃああああ!おおおおおおっ!

そして、またもや寝落ちしてしまうのだった・・・・














nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。