SSブログ

小松菜と揚げの煮浸し [インスタント調理(ずぼら飯)]


おおおおおおおっ!きつねうどん用のお揚げを作った残り汁

もったいないので、もう一品作るのじゃああああああ!

08-IMG_8208.JPG

おおおおおおっ!小松菜と揚げの煮びたしじゃああああああ!

煮びたしって、いったん煮てそのまま放置で煮びたしになるから

簡単なのじゃああああああ!(⌒∇⌒)小松菜を切るのじゃああ!

小松菜は茎と葉の部分に分けて茎から煮るのじゃああああああ!

09-IMG_8209.JPG

茎が煮えたところで小松菜の葉と揚げの刻んだものを放り込むのじゃ

そのまま少し煮込んで、放置なのじゃああああああ!

おおおおおおっ!簡単なのじゃああああああ!

10-IMG_8210.JPG

すでに味付けは、済んでいるので完成じゃああああああああ!

おおおおおおっ!

11-IMG_8211.JPG

んまいっ!

きつねうどんと同じ味なのだが(;^_^A小松菜がいい味を出している

残り汁を使うなんてズボラなのだろうか?

二次利用のズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コロッケきつねうどんもつ鍋 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。