SSブログ

カップ麺 [インスタントラーメン]


どういうわけか食材はあるのにカップ麺を食べようとしている。

たまねぎもあるし、さつま芋もある。ごぼうもあるし肉だって

鶏むね肉がほんの少しあるのにカップ麺に走るとわっ!いや、

食べようと思っているのだが、体が言うことをきかないのだ。

鶏ごぼうにする手立てがあるのだが、心の中であれしてこれして

ううううぅ、面倒くさいっ!なにしろ動きたくないのだ。

動きたくないのに空腹は、襲ってくるのでしかたなく動くのだが

最小限の動きに抑えたい。お湯を沸かすだけ・・・心が納得した。

しかし、また1日と時間だけが過ぎていくと食材が劣化してくる。

劣化した食材は、食べることができないのだ。ようするに買ったまま

調理しないでそのまま放置しているからお金を捨てているような・

買ったときは、鶏ごぼうにするつもりで貧乏四畳半に帰り着いたら

面倒くさくなって冷蔵庫に放り込んでカップ麺食べて寝てしまう(-_-;)

翌日は、別の食材を加えて鶏ごぼうの炊き込みご飯とかを計画するも

またもや面倒くさいのでカップ麺に走り、そのまま寝てしまう。

ごぼうがとってもとっても安かったのだ。単体でもきんぴらごぼうに

できるし活用の場は広がる予定だった。しかし、計画通りに事が運ぶ

ことはなかった(´;ω;`)ウッ…やる気と劣化するスピードの勝負だ。

おおおおおおっ!今夜こそっ!(^▽^)/やるぞっ!やるんだあ!

今日のご飯なのだああ!貧乏四畳半の台所に立つと気持ちは萎えて

(/・ω・)/明日でいいかあ・・・・

25-IMG_8263.JPG

そして今夜もカップ麺

中からフリーズドライのコブクロと粉末スープを取り出して、

麺の上にぶっかけると、ちょうどお湯が沸いた知らせが入ってくる

そうそうにお湯をぶち込んで蓋をもとのように戻して、少し大きめの

取手みたいなはみ出した部分をカップの淵に沿って折り曲げて蒸気が

逃げるのを防いで3分ほど待つ。そのときは何も考えていないのだ。

おおおおおおっ!完成じゃああああああ!蓋を開けるとテンションは

高くなるのだった。おおおおおおっ!

26-IMG_8264.JPG

んまいっ!

味噌ラーメンには七味が合うのじゃああああああ!おおおおおおっ!

このカップ麺には、キャベツが入っているのだああああああ!

チラッと|д゚)横目で見た見たら1個のキャベツが転がっていた。

毎回毎回、同じことの繰り返しでまたもや腐らせてしまうのか!

腹の虫が収まると今度は睡魔が襲って来るのだった。ううううぅ、

腐っていく食材を眺めながら眠りに落ちていく・・・・

根っからの貧乏人の腐った魂に揺れる今夜のズボラ飯であった!














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またもやキャベツミネストローネ ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。