SSブログ

肉豆腐 [インスタント調理(ずぼら飯)]


おおおおおおおっ!寒くなってくると豆腐は、冷や奴よりも

湯豆腐なのじゃが、たまには肉豆腐も食べてみたいのじゃああああああ!

肉豆腐は、豚肉と玉ねぎがあればいいのか?そんなわけで豚肉を買いに

おおおおおおっ!ブロッコリーの安売りじゃああ!って思わずな

衝動買いをしてしまうところだった(;^_^A安売りのポップは、心臓に

悪い。メニューを決めて買いに行っているのにいつも余分なお買い物で

食材を余らしてしまう(´;ω;`)ウゥゥ貧乏のなせる業なのじゃ!

ああああああ!豚肉じゃああああああ!100円のパックなのじゃ!

これなら貧乏人にも買えるのじゃああああああ!おおおおおおっ!

豆腐と玉ねぎの三役が揃い踏みじゃああああああ!(≧▽≦)

早速作るのじゃああああああ!醤油みりんの海に肉を投げ入れて

玉ねぎ豆腐も入れたらしばし煮るのじゃああああああ!

08-IMG_8195.JPG

おおおおおおっ!完成じゃああああああ!(^▽^)/

今日のつまみなのだああ!肉豆腐には、日本酒が合うじゃろう・・

(/・ω・)/ということで熱燗なのじゃああああああ!いよいよ

熱燗の季節に突入じゃああああああ!おおおおおおっ!

肉豆腐風煮込み豆腐?ああああああ!まだまだ味が染みていない!

それに!それに!肉が溶けてしまったのじゃああああああ!

(´;ω;`)ウゥゥ

100円の小さなパックでは、追いつかなかったのじゃああああああ!

( ノД`)シクシク…貧乏な肉豆腐・・・・

09-IMG_8196.JPG

それでも熱燗とともに食せば!おおおおおおっ!

んまいっ!

ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カレーうどんウィンナーラーメン ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。