SSブログ

白菜の漬物 第二章 [期限切れ]


おおおおおおおっ!白菜の安売りじゃああ!ついこの間まで葉物

野菜が台風や異常気象などの影響から高騰していたが、ひと段落

したのか?鍋ものに欠かせない白菜も半分で98円の価格になった。

おおおおおおっ!買いじゃああああああ!買いじゃああああああ!

って、まだ貧乏四畳半には腐りかけの白菜があったのだ。

03-IMG_8355.JPG

おおおおおおっ!危なかった。思わず買いに走るとこじゃったわい

1/4で88円の白菜がまだまだ残っていた。うーむ、これも安かったと

思っていたが、さらに上があったとわっ!思った以上に価格が平常に

戻ってきたのだなぁ。これから先の鍋に欠かせないからな(^▽^)/

さあああ!腐りかけの白菜を食べてしまうのじゃあああ!(/・ω・)/

そして、奥の手の白菜の漬物。昨年の白菜の漬物の素も最後の一袋に

なってしまっていた。

06-IMG_8358.JPG

さあああ!残った白菜で馬鹿の一つ覚えの白菜の漬物じゃあああああ!

白菜をざく切りにしてジップロックに詰めて、白菜漬の素と唐辛子を

入れて、あとは放置なのじゃああああああ!おおおおおおっ!

これならオイラだってできるのじゃああああああ!

次の日に完成なのじゃああああああ!おおおおおおっ!

これでごはんが進むのじゃああああああ!前回は塩辛かったので

今回は白菜を増量してみたのじゃああああああ!時間も24時間で

完成させたのじゃああああああ!おおおおおおっ!

11-IMG_8363.JPG

完成じゃああああああああ!ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。