SSブログ

白菜の漬物とどんぶり飯 [どんぶりっ]


おおおおおおおっ!白菜の漬物とどんぶり飯の相性は、最高なのじゃ

しかも自家製白菜の漬物ときたら、少々塩辛くても少々すっぱくても

旨く感じるから不思議なものだ(*´▽`*) そんな白菜の漬物を毎日

食べていても飽きないものだ。手前みそだからどうしようもない。

05-IMG_8389.JPG

白菜に湯豆腐の残り物の昆布を細かく刻んで入れてあるのが味噌

貧乏四畳半自家製だから何でもできるのじゃああああああ!

醤油をつけすぎると塩辛くなりすぎるので、ほんの少々にすると

しんなり白菜の漬物に色を添えて、ごはんが進むのじゃあああ!

今日もどんぶり飯でいただいたのじゃああああああ!(^▽^)/

今日も明日もどんぶり飯なのだああ!おおおおおおっ!


11-IMG_8395.JPG

(/・ω・)/だんだんと日にちが経つにつれ色が変化してきた。

少し黒ずんできたかもしれない・・・でもまあ漬物ってこんなもん

昆布の消費が追い付いていないのかもしれないが、元来白菜の漬物

白菜が主役で昆布は、ほんの脇役。唐辛子の輪切りも脇役なので、

消費するのに気を使わないで、白菜をボリボリ喰うのじゃあああ!

おおおおおおっ!さらに翌日も白菜の漬物とどんぶり飯なのだあ!

しかし、三日目ともなるとごはんの力の入れ方が変わってくる。

疲れも溜まってきているのだ。ご飯を炊くパワーがなくなった。

いつもいつも「おおおおおおっ!」とか言ってテンションがMaxな

わけがない。たまにはご飯を炊きたくない日でもあるのだ。

そんなときのために!とっておきの秘策があるのじゃああああああ!

電子レンジでチンっ!するだけのご飯なのじゃああああああ!

おおおおおおっ!

14-IMG_8398.JPG

どんぶり飯ではないもののこのような気分の時は、とっても助かる

1パックでは、いつもいつも足りないのだが、こんな気分こその

一膳めしなのじゃああああああ!おおおおおおっ!

んまいっ!

白菜を引っ張り出しては、ポリポリ('◇')ゞパックのご飯をかきこむ

今日も無事にごはんが食べれた余裕に浸るのじゃああああああ!


次の日

さあああ!今日もどんぶり飯なのじゃああああああ!

おおおおおおっ!今日は元気なのじゃああああああ!

19-IMG_8403.JPG

どんぶり飯を準備して、冷蔵庫から貧乏四畳半特製白菜の漬物を

とりだす。昨日はご飯を準備できずに電子レンジでチンっ!の

ごはんだった(´;ω;`)ウッ…今回は、そんなことがないように

あったかご飯の準備をしていたのだああああああ!おおおっ!

ああああああ!なんという!貧乏四畳半特製の白菜の漬物があ!

(~_~;)

15-IMG_8399.JPG

白菜だけがなくなってしまっていたああああああ!

ああああああ!これでは白菜の漬物ではなくなってしまっている

まるで昆布の唐辛子和えじゃああああああ!(´;ω;`)ウゥゥ

気分がブルーのときに白菜だけを無心で食べていたのだ。

ああああああ!すっかり忘れてしまっていた(´;ω;`)ウッ…

ご飯だけのどんぶりでズボラ飯なのじゃああああ!( ノД`)シクシク…














nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きつねの冷凍本日のメニュー ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。