SSブログ

きつねの冷凍 [麺類]


おおおおおおおっ!きつねを買ってきたぞっ!これで冷凍保存を

するのだああああああ!きつねうどんの油揚げの冷凍!

狐じゃないぞ(/・ω・)/油揚げだよ

(^▽^)/解凍してお稲荷さんにもできるかな?おおおおおおおっ!

薄揚げの安売りなのじゃあ!10円うどんで大好きなきつねうどんが

いつでも食べられるかもしれないという

冷凍きつねとは、ありがたいもんじゃのう(^▽^)/

これで廃棄処分も減り、貧乏脱出の糸口が見えたのだああああ!

さあああ!(/・ω・)/薄揚げを煮込むのじゃああああああああ!

水、砂糖、酒、みりん、だしの素をすべてぶち込んで作るのじゃあ!

01-IMG_8385.JPG

おおおおおおっ!いかにも、いかにもなのじゃああああああ!

冷まして冷凍の準備ができるまでに昨夜の湯豆腐の残り汁で

10円きつねうどんを作るのじゃああああああ!おおおおおおっ!

湯豆腐の残り汁だからして、そのまま鍋のまま煮るから鍋焼きって

なるのかな?鍋で茹でているので焼きは入っていないのだが・・

(;^_^A茹で上げた熱いうちに卵も入れてしまうのじゃあああ!

おおおおおおっ!月見うどんときつねうどんと鍋焼きうどんの

三位一体10円うどんの完成じゃああああああああ!

06-IMG_8390.JPG

画像がみすぼらしくて、まさしくズボラ飯の様相を呈している

しかし、味はいいのじゃああああああ!おおおおおおっ!

んまいっ!

残り汁の豆腐の香りとともにうどんの沸き立つ味がたまごと

混ざりあい絶妙のハーモニーなのじゃああああ!

(∩´∀`)∩

お昼ご飯を堪能したあとは、睡魔とともにだらけた空気が体の中に

忍び込んでくる。ううううぅ、あがなうことはできない。

しばし本能の赴くままに睡魔に身を寄せるのだ・・・( 一一)

・・・・・・・・・・・・・・・・気がつくともうすでに・・

ああああああ!キツネの冷凍を作らにゃきゃあ!きゃあ!と

訳の分からない言葉を発しながら飛び起きて、とっくに冷たく

なっている薄揚げの煮物をそっとラップにくるんで、冷凍庫へ

07-IMG_8391.JPG

そして再び昼下がりの堕落へと身を寄せるのだった・・・

・・・・続く・・














nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆかりめし白菜の漬物とどんぶり飯 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。