SSブログ

もつ鍋再び・・ [鍋もの]


今夜は何にしようかな?スーパーマーケットの食材をひと通り

見まわしてみてもピンッ!とくるものはない。あーあ、今夜も

湯豆腐でもするかなあ・・・いよいよ冬本番、鍋ものといえば

貧乏四畳半にとって湯豆腐は欠かせない。なんといっても圧倒的

コスパ

これこそ貧乏四畳半の救世主なのじゃああああああ!って、別の

自分が毒づいていた。「ちぇっ!また、湯豆腐か・・・・・・

芸がない貧乏四畳半だな・・・」ってオイラは芸人じゃないので

芸はないけど・・・(;^_^A 別のゲイなら・・・!やめておこう

そうやってスーパーマーケットを徘徊していたら、発見があああ!

おおおおおおっ!半額じゃあああああああ!おおおおおおっ!

20-IMG_8404.JPG

白もつが半額っ!おおおおおおっ!買いじゃあああああああああ!

モツということは、今夜は博多名物もつ鍋じゃあああああああ!

おおおおおおっ!しかし、もつ鍋といったら貧乏四畳半には、

譲れないアイテムがあるのだ。第一にニラだ。ニラなくしてもつ鍋

とは、なんともかんとも?いや、もつ鍋には、主役のモツは、勿論

ニラにキャベツがあればいいのじゃああああああ!おおおおおおっ!

できればもやしも加えれば、完璧なのじゃああああああ!常に完璧を

目指している貧乏四畳半にとって三種のもつ鍋の神食材は、モツに

キャベツ、ニラ、もやしなのだが、隠れキャラにはニンニクやネギ

唐辛子も加えて完璧じゃあああああああ!


22-IMG_8406.JPG

おおおおおおっ!

んまいっ!

ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本日のメニューちくわごぼう ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。