SSブログ

10円うどんの日 [麺類]


今日は10円うどんの日なのじゃああああああ!いつしか忘れていた

「キツネの冷凍」まだ1度も使わずに冷凍庫に眠ったまま・・・・・

やっと使う日が来たのだああああああ!おおおおっ!今日の天候は、

クリスマス寒波が襲来するということで、曇りで日差しがない分

寒さが増すはずなのだ。10円うどんで温まる大作戦なのだあああ!

順調に買い物に行く貧乏四畳半。寒いけれども暖かい食べ物のこと

考えるだけでも寒さを凌げるのだ(⌒∇⌒)一方で、それしか考えて

いないということもできるのだ(/・ω・)/タイムセールに間に合う

ようにスーパーマーケットに到着した。見事に10円うどんをゲット

そして支払いを済ませるためにレジへと向かう・・その時である!

惣菜売り場の横を通るのだが、揚げたてホカホカのかき揚げがあ!

しかも!しかも!海老ほたてのかき揚げがあっ!大玉で98円っ!

おおおおおおっ!衝撃価格だああああああ!通常なら178円の値札

なのでチラ見しかできない貧乏四畳半だったけれど、この日だけは

じっくりと見ることができた。エビが小ぶりだけれども3匹はいる

ホタテも小ぶりながら3個は、入っていそうだ。やや形が不ぞろい

なのは、揚げたてだからだろう・・・おおおおおおっ!その中で

1番大きそうな小エビとホタテのかき揚げを購入した(∩´∀`)∩

これでかき揚げうどんで寒さを凌ぐのじゃああああああ!

10円うどんを茹でて丼に入れて、かき揚げをのせる。そして熱々の

つゆをぶっかける「ぶっかけうどん」なのじゃああああああ!

いくら揚げたてとはいえ、貧乏四畳半までの間に少々固くなって

いるかもしれないので、熱々の汁をぶっかけることにより解消し

かき揚げの油を分散させる狙いがあるのじゃああああああ!

待てよ、熱々のぶっかけならば卵も入れねばならぬ。熱々の汁を

ぶっかけた瞬間に生卵の白身がみるみる固まって白くなっていく

おおおおおおっ!目でも楽しめるのじゃああああああ!

02-IMG_8592.JPG

おおおおおおっ!

んまいっ!

とても10円うどんには見えないのじゃああああああ!

合算しても120円くらいの「エビとホタテのかき揚げうどん」卵

トッピングの豪華版じゃああああああ!おおおおおおっ!(≧▽≦)

( ゚д゚)ハッ!キツネの冷凍は・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

pupu

うちの近所のチェーン展開しているドラッグストアでは、そばやうどんがいつでも1玉9円!で売ってますよ。普通においしいです。
by pupu (2018-12-24 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。