SSブログ

ワンタン鍋 [鍋もの]


ワンタンが安売りなのだ。湯豆腐強化期間でも毎日湯豆腐とは

いかないので、ここいらで変わり種のズボラ飯を披露しようと

考えていたが都合よくワンタンの安売りに遭遇したのだった。

25-IMG_8734.JPG

こうなると、もうワンタン鍋しかないじゃあないかああああ!

ワンタン麺ってあるくらいだから、ワンタン鍋もありかな?

ワンタンが主役なのだけれども名脇役も必要と考え人参と白菜に

登場してもらうことにした(^▽^)/湯豆腐の延長だからだし昆布

も出演してもらう。鍋にだし昆布を張り、火を点けると人参を

入れて沸騰するまで待つ。そしておもむろにワンタンのスープと

ワンタン、白菜を投入してワンタンが柔らかく煮えるまで待つと

おおおおおおっ!ワンタン鍋の完成じゃああああああ!

28-IMG_8737.JPG

んまいっ!

あっさりとしたスープに白菜や人参が舞い踊り、ワンタンの皮が

ひらひらと主役級の踊りを披露してくれている(((o(*゚▽゚*)o)))

くわわわっ!思わずスープまで飲み干してしまったあああああ!

いつもの超簡単なズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。