SSブログ

温泉卵の爆発! [麺類]


冬には、湯豆腐が1番いいいっ!湯豆腐じゃああああああ!

湯豆腐には、日本酒じゃああああああ!って先日の猛省により

「寝落ちは、なしよ!」の合言葉の元に呑みを進めていた。

38-IMG_8890.JPG

盃を片手に湯豆腐をつまみ、ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

おおおおおおっ!食もだいぶ進んだのじゃああ!ぐびぐびぷは~っ!

おおおおおおっ!飲みもだいぶ進んだのじゃああああああ!これは!

そろそろ締めに行かないと飲みつぶれて寝てしまうかもしれない。

05-IMG_8857.JPG

最後の湯豆腐をすくい上げて、最後の盃を呑む。ぐびぐびぷは~っ!

うぃぃ~っ!ひっく!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

やはり湯豆腐の〆には、うどんがよく似合うだろう(/・ω・)/しかし

キツネがないし、天ぷらもコロッケもないので今回の鍋焼きうどんは

月見うどんにしようと酔った頭で、考えていた。ただ卵を放り込む

だけでは、面白くない。( ゚д゚)ハッ!100均で買った温泉卵製造機使い

06-IMG_8858.JPG

温泉卵で月見うどんじゃああああ!もはや、これしか思いつかない。

さあああ!生卵をセットして電子レンジじゃああああ!その前に

黄身を爪楊枝で穴を開けておくのじゃああああ!おおおおおおっ!

2,3発開けておけばいいだろうと安易な考えで電子レンジに放り込む

しばらくたつと パンっ! という音とともに黄身が爆発!

ああああ!

07-IMG_8859.JPG

電子レンジの内部に黄身が飛び散ったのだ。出来上がりも温泉卵と

いうには違い過ぎる( ノД`)シクシク…焼き過ぎなのか?何かが足らない

のだろうか?白身が固まってしまっていた。(´;ω;`)ウッ…

黄身に穴を開けたというのになぜに爆発してしまったのか?酔った

頭で考えることができずに次の工程へと進むのであった。うぃ~っ!

とりあえず爆発したとはいえ、月見うどんとしての形は留めている

ので、湯豆腐の残り汁にうどんを放り込んで煮込むのじゃあああ!

市販のうどん出汁も放り込んでの本格的なうどんを作るのじゃあ!

おおおおおおっ!先ほどの爆発した温泉卵をのっけて完成じゃあ!

重要な冷凍かまぼこも寄り添うように置くのじゃああああああああ!

おおおおおおっ!

08-IMG_8860.JPG

月見うどんの完成じゃああああああ!おおおおおおっ!見た目は

月見うどんのテイをしているのじゃ(;^_^Aさあああ!実食じゃあ!

おおおおおおっ!

んまいっ!

考えていたトロトロの温泉卵じゃ(´;ω;`)ウゥゥないけれど、硬めの

ゴムみたいな白身がうどんの柔らかさと反比例して(´;ω;`)ウッ…

温泉卵以外は、完璧なのじゃああああああ!そして食べながら密かに

温泉卵のリベンジに誓う貧乏四畳半だった。100均の温泉卵製造機は

白身がこびりついて使い物にならないほどだ(´;ω;`)ウゥゥ

リベンジするには、もう1度挑戦するには、時間をかけて洗わないと

いけないだろう(;^_^A寝落ちどころか大変な仕事を作ったズボラ飯

なのじゃああああ!うぃぃひっく!














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レモンペッパー焼豚小間の生姜焼き ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。