SSブログ

温めなおし [インスタント調理(ずぼら飯)]


おおおおおおっ!半額惣菜じゃああああああ!半額惣菜それ頂戴!

鶏のから揚げが半額じゃああああああ!(((o(*゚▽゚*)o)))買いだ!

53-IMG_8945.JPG

今夜の酒肴は、これで決まりじゃああああああ!ということで、

発泡酒の準備に入る貧乏四畳半なのであった。

もうすぐ春とはいえ、まだまだ寒い日が続いている今日この頃

半額の鶏のから揚げを買ったのは、すっかり暗くなってからのこと

日が落ちると急激に冷え込んできたのだった。半額の鶏のから揚げも

すっかり冷たくなっている。キンキンに冷やした発泡酒と冷たい惣菜

真夏なら大歓迎のところだが、暖房器具のない貧乏四畳半ではあまり

にも寒々しい。そこで半額の鶏のから揚げを温めなおしにすることに

どうせなら出来立てのように外はカリカリに中はジューシィに仕上げ

たいのじゃああああああ!ものの本によると温めなおしのコツがある

らしい。まずは、余分な油を排除することから始めなければならない

54-IMG_8946.JPG

キッチンペーパーを下に電子レンジで30秒ほど温めると油も温まっ

て、少しシナシナになってしまう(´;ω;`)ウッ…しかし、ここが重要

なポイントなのじゃああああああ!たっぷりと油を落とした鶏のから

揚げをオーブントースターで焼くのじゃああああああ!

これで外は、カリカリになる予定なのじゃああああああ!

中は電子レンジで温めているので、外側だけカラリとすればいいらしい

さらに油をキッチンペーパーで取り除くと完成じゃああああああ!

おおおおおおっ!

55-IMG_8947.JPG

んまいっ!

外はカリカリに仕上がっているのじゃああああああ!少し硬いくらい

噛むと中からじゅわ~っと肉汁があふれ出てくるのじゃああああああ!

おおおおおおっ!すかさずぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

なのじゃああああああ!半額の鶏のから揚げで、ぐびぐびぷは~っ!な

祭りなのじゃああああああ!おおおおおおっ!半額に感謝しながら

ぐびぐびぷは~っ!温めなおしも大成功のズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。