SSブログ

とんこつインスタントラーメン [期限切れ]


先日、叉焼を準備した。これでインスタントラーメン生活も充実

できるだろう(^▽^)/そこで今回は豚骨ラーメンにすることにする

これも密かに準備をしていたのだ(∩´∀`)∩ 食材が安いときに

買って準備を着々と進めていたのだ。その計画とは、とにかく

贅沢にパッケージの写真のような豚骨ラーメンなのだ(^▽^)/

考えられるすべてのトッピングを全部のせ!なのじゃああああ!

なんという贅沢なのじゃろうか?叉焼計画の上に豚骨計画をも!

これで完璧な全部のせ豚骨ラーメンを作るのじゃああああああ!

最初にベースとなる豚骨のインスタントラーメンを選ばなければ

ならない。昨年の9月頃に5袋の袋ラーメンが198円で売り出して

いたので、買っておいたのじゃああああああ!おおおおおおっ!

44-IMG_8936.JPG

先見の明としての目があったのじゃああああああ!意外な一面の

貧乏四畳半なのである(;^_^Aよしっ!ベースは決まったああ!

まずは、乾燥「黒きくらげ」じゃああああああ!昨年の同時期に

これも買っておいたのじゃああああああ!きくらげのコリコリと

した食感が豚骨インスタントラーメンに新風を吹かせることが、

できるのじゃああああああ!乾物ということで未開封のまま、

冷蔵庫で保尊しておいたのだ。ささっ!水で戻す作業に入るのだ

45-IMG_8937.JPG

くわわっ!期限を見たら、な、なんとっ!1年も過ぎているのだ!

ど、どうしようか?乾物だから期限はあまり考えなかったなあ?

( ゚д゚)ハッ!インスタントラーメンは・・・・( ´Д`)=3 フゥ大丈夫

ひとまず今回は、黒きくらげは断念しよう・・また次回の挑戦に

するとして、トッピングでもっとも重要なのは、刻みネギじゃあ!

おおおおおおっ!これも期限を5日ほど過ぎているが、においを

嗅いでも大丈夫そうなので、豚骨ラーメン計画は、実行し実食を

するのじゃああああああ!基本のきの刻みネギがだめだったら、

途方に暮れるところだった(-_-;)とりあえずセーフじゃああああ!

豚骨ラーメンに入れる予定の叉焼は、すでに冷凍庫に入っているので

大丈夫じゃろう(^▽^)/基本の二大トッピングが決まったあああ!

叉焼を作るときに同時に煮卵も作っていたので、まだまだ冷蔵庫に

1週間しか過ぎていないので大丈夫じゃあ!おおおおおおっ!これで

三大トッピングのそろいぶみじゃああああああ!(((o(*゚▽゚*)o)))

48-IMG_8940.JPG

豚骨ラーメンといえば、高菜の漬物じゃないだろうか?これも準備で

安売りで買っておいたのじゃああああああああ!袋詰めだから大丈夫

だろうと、これも昨年の秋だったかな?念のために期限を見てみると

おおおおおおっ!大丈夫じゃああああああ!高菜漬けときたら、

豚骨ラーメンに欠かせない紅ショウガ。豚骨ラーメンには漬物がよく

似合うのじゃああああああ!これも昨年くらいだったかな?念のため

期限は・・おおおおおおっ!来月なのじゃああああああ!危なかった

49-IMG_8941.JPG

豚骨ラーメンに紅ショウガがないと、彩の点でも味の点でも劣るから

最低限の必要だな。さらにチューブのニンニクを加えて本格派を目指

すのじゃああああああああ!おおおおおおっ!いよいよメインの登場

じゃああああああ!先日作っておいた煮卵と煮豚のそろい踏みなのだ

煮卵は、ずっと冷蔵庫で保存しておいた。冷凍保存にすると煮卵の

白身の部分がカスカスになるというので冷蔵庫の中でじっと出番が

来るのを待っていたのじゃああああああ!おおおおおおっ!

47-IMG_8939.JPG

少し作り過ぎたのかもしれない(;^_^Aひとつのラーメンに一個の

煮卵しか必要ないのに4個もあるのでは、また4日以上待たなければ

ならない。それまで冷蔵保存で大丈夫なのだろうか?一抹の不安は

あるが叉焼の登場に後回しなのじゃああああああ!おおおおおっ!

50-IMG_8942.JPG

冷凍でカチコチの叉焼は、電子レンジで解凍じゃああああああ!

固まっていて1枚1枚はがすのに一苦労した(;'∀')保存するときに

1枚1枚分離しやすいようにラップにくるんでおけばよかった。

次回のチャーシュー麵大作戦まで覚えておこう(^▽^)/さああ!

いよいよ完成じゃああああああああああ!!

51-IMG_8943.JPG

おおおおおおっ!

んまいっ!

叉焼に煮卵、高菜漬けに紅ショウガ!基本のネギに全部のせの!

完成じゃああああああ!ここまできたら「きくらげ」なんて・・

どうでもいいのじゃああああああ!(((o(*゚▽゚*)o)))貧乏四畳半の

ど壮大な計画は、ここに完成したのだったああああああ!もはや

ズボラ飯というレベルを超えたのじゃああああああ!この勢いで

貧乏も超えるのじゃあああああああああああ!って、体重が先に

超えてしまったああああああ!(;^_^Aああああ!・・・・














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鍋の三段活用温めなおし ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。