SSブログ

対抗コンビニの肉まん [インスタント調理(ずぼら飯)]


おおおおおおっ!冷たい風が吹く空の下、ただひたすら歩くと手足が

痺れるように冷たくなってくる。息を吹きかけても吹きかけても改善

の兆しは見れれない(´;ω;`)ウッ冷たい風にさらされて歩いていると

やたらと自動販売機が目に付くようになる。温かい缶コーヒーを手に

その熱で手のしびれるような冷たさを緩和しながら歩きたいものだ。

しかし缶コーヒーの自動販売機は、価格が高いのだった。いくら小銭

もちの貧乏四畳半でもじゃりじゃりと買うわけにはいかないのだった

缶コーヒーは、腹の足しにならないからだ。お腹いっぱい缶コーヒー

をのむことなんて・・・(;^_^A そうそう、コンビニに立ち寄って

暖をとるとしよう(^▽^)/暖房が効いているうえにイートーインも

出来るようになっている。税制が変わるとイートインスペースは、

誰も立ち入らないだろうが、今は大勢の人でにぎわっている。

手には肉まんを持っている人が大半じゃなかろうか?おおおおおっ!

コンビニの肉まんは、温かそうだ。これなら手先のしびれるような

冷たさも解消できるかもしれない。買うか?いやあ、高いなあ!

1個98円とは!スーパーマーケットなら3個130円なのに!"(-""-)"

それでもコンビニのホカホカの肉まんを頬張ると寒さより旨さが勝つ

なんて、どうしてそこまで旨いのか?コンビニの肉まん恐るべしっ!

すぐにでもスーパーマーケットに行きたい気分になってしまった。

頭の中が肉まんだらけになってしまっていた。おおおおおおっ!

途中に100均がある。ちょっと、ここも立ち寄ってみよう・・

なにか掘り出し物があるかもしれない。ウロウロと店内を物色する

と!( ゚д゚)ハッ!発見したあ!肉まん温め器じゃああああああ!おおっ

15-IMG_8819.JPG

肉まんだらけの頭に肉まん温め器とわっ!おおっ!おあつらえむき

じゃあああああ!108円で購入した。あとは肉まん本体を残すのみ

1個98円の肉まんは買えないが、108円の肉まん温め器は買える。

そしてスーパーマーケットに到着するや否や肉まんが販売してある

ゾーンに突入したあああああああ!おおおおおおっ!3個130円が

そこにあったのだああああああ!買いじゃああああああ!買いだあ

16-IMG_8820.JPG

帰り道も冷たい風が吹きまくっていたが、どういうわけか寒くは、

なかった。きっと肉まんのことで気分はルンルンのせいかもしれない

貧乏四畳半に帰り着くと、そこも冷たい風が吹きまくる極寒の地だ。

肉まん温め器をだして、3個の肉まんのうち1個をそこに入れると

電子レンジに直行したのだった。おおおおおおっ!完成じゃあ!

まづは、そっと包み込むように手に持ってみると、柔らかな温かさが

じんわりと伝わってくる(^▽^)/おおおおおおっ!温かい。手も

心も満たされていく感じなのだ。そして、はむっ!と食べてみると

柔らかくて温かい皮の内側からジューシーな肉汁がああああああ!

17-IMG_8821.JPG

おおおおおおっ!

んまいっ!

貧乏四畳半の室内も吐く息が白いので旨さも倍増するのだった。

2個目も3個目もあっという間に完食してしまっていた。これで

今日の昼食は、終了した。頭の中からは、肉まんがすっと消えて

満足感だけが漂っている(((o(*゚▽゚*)o)))

248円くらいのズボラな肉まんの昼飯なのじゃああああ!














nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。