SSブログ

旬な春菊なおつまみ [貧乏酒肴]


おおおおおおっ!春菊が安いのじゃあああああああ!って、調子に

のってまたもや買っちまった(;^_^A 今が旬の春菊・調理方法も

ろくに知らないくせに安売りだと買う癖をなんとかしないと貧乏を

脱出できないとわかってはいるが、やめられない。(;^_^A

いつも買っちまってから、どうしようか?悩む毎日なのだ。

今宵は、これで酒を呑むつもりなのじゃああああああ!どうやって

おつまみにするつもりなのか?貧乏四畳半の冷蔵庫には、しめじが

あるので、これをつかってみようか?

28-IMG_8832.JPG

ううううぅ、そうだ!炒めてみよう!!(^^)!おおおおおおっ!

春菊が炒めると縮んでしまった(´;ω;`)ウッ…少し多いかなと

思って、半分くらい残してしまっていた。

29-IMG_8833.JPG

にしてしまっていた。うムムム、しめじがなくなってしまったのだ

炒めるにしても春菊だけでは、どうしようもない(´;ω;`)ウッ…

シメジがつかない・・・・なんちゃって(;^_^A

春菊だけなら、茹でておこう・・・それなら胡麻和えにすることも

できるしなぁ・・・春菊の胡麻和え以外にしたいのだが・・・

そうだ!( ゚д゚)ハッ!小エビの乾物と合わせてナムルにしよう!

おおおおおおっ!別モノの完成じゃああああああ!

30-IMG_8834.JPG

おおおおおおっ!

んまいっ!

ゴマ油のナムルは、ごはんにも酒にも合いそうじゃああああああ!

先ほどの炒め物と合わせて酒を呑むのじゃああああああ!さっそく

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!おおおおおっ!んまいっ!

旬な春菊の酒肴でぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!さすがの

ズボラ飯なのじゃああああ!ぐびぐびぷは~っ!おおおおおおっ!














nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。