SSブログ

冷凍食パンの解凍方法 [パン食]


冷凍食パンをなんとかふうんわりと食べたいものだ。そんなわけで

いろいろと試してみた。電子レンジでは、まづいことを知っていた

のでオーブントースターのみで試行錯誤している。 冷凍食パンを

直接オーブントースターで焼いてみたがカリカリの食パンになって

硬くなってしまった(´;ω;`)ウッ…冷凍庫からの直接がいけなかっ

たのかもしれないので、次は冷凍庫からいったん冷蔵庫へ移して、

自然解凍を試みたのだった。しかし、オーブントースターで焼いて

みると同じような結果に・・・・(´;ω;`)ウゥゥ 何かいい方法は、

ないものだろうか?考えてみた。買ったばかりの食パンはふわふわ

で水分が多い。焼くと水分が飛ぶので、飛ばないようにすればいい

おおおおおおっ!アルミホイルの包み焼じゃああああああ!

10-IMG_9022.JPG

これならパンの中に含まれる水分が飛ばないで解凍できるはずだあ!

おおおおおおっ!解凍方法の解答じゃあああああああ!(^▽^)/

11-IMG_9023.JPG

おおおおおおっ!すっかり生パンの復活じゃああああああ!

生パンならば、マヨネーズ焼きじゃああああああ!おおおおおおっ!

12-IMG_9024.JPG

端の部分が焦げた(;^_^A

焼きマヨネーズトーストにハムをのっけて、おおおおおおっ!

ハムマヨトーストなのじゃああああああ!

13-IMG_9025.JPG

んまいっ!

解凍方法の解答が得られた貧乏四畳半のズボラ飯なのじゃあああ!














nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

お名前(必須)

わざわざアルミホイル使わなくても、少し水で湿らせるだけでOKですよ。
霧吹きで2,3シュッシュ分くらい。水道なら流れてる水に一瞬くぐらせるくらい
by お名前(必須) (2019-03-12 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

納豆の包み焼肉まんラーメン ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。