SSブログ

今夜、なんにしよう? [鍋もの]


寒暖差の激しい今日この頃、今夜のメニューに悩んでいる。昨夜は

比較的に温かくて過ごしやすかった。今日はどうだろうか?昼間は

温かく天気も良かったのだけれども低気圧が通過するとかで、風が

強くて体感温度は寒く感じた。昨夜より気温も低くなるというTV

の天気予報もあり、今夜は湯豆腐にすることにしたのじゃあああ!

またもや湯豆腐である(;^_^A 3月も半ばを過ぎて桜の開花の噂も

ちらほら聞くようになったのに・・・・・・湯豆腐である(;^_^A

11-IMG_9050.JPG

季節は春なのに・・鍋とはそろそろ別れを惜しむ期間なのかもしれ

ないので貧乏四畳半では引き続き湯豆腐強化期間にするのじゃあ!

切り昆布と豆腐だけのシンプルな湯豆腐なのじゃあああああああ!

やはり、湯豆腐といえば日本酒の熱燗なのじゃあああ!(^▽^)/

おおおおっ!少し温めの熱燗じゃああああああ!おおおおおおっ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!身も心も温まるのだああ!

くわっ!豆腐がつるりとのどの中へ!うああああ!熱いのじゃあ!

目の前にある酒を呑むのじゃあああああああ!ぐびぐびぷは~っ!

おおおおおおっ!喉が少しひりつくも酒で消毒じゃああああああ!

アルコール洗浄じゃああ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

ズボラ飯の夜は、ぐびぐびぷは~っ!とともに更けていくのじゃあ

あああああああああ!(≧▽≦)ぐびぐびぷは~っ!














nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニンニク醤油キャベツの漬物 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。