SSブログ

残念な冷やし中華! [インスタントラーメン]


おおおおおっ!貧乏がどんどん加速して、冷やし中華としての冷やし

中華を維持していくのが難しくなってきた(´;ω;`)ウゥ貧乏四畳半で

冷やし中華の3種の具として決めていた「錦糸卵」「刻みハム」「刻

胡瓜」あれば「紅ショウガ」そして必須のマヨネーズと辛子。

冷やし中華としてそれらの具材を揃えるのが困難になってきたのだ。

ぎゃああああああ!ひょろひょろの細い胡瓜が1本68円だとおっ!

この高値を押してまで、冷やし中華を作って食べるのか?そんなに

裕福なのか?否っ!貧乏なのじゃああああああああ!(*´Д`*)あ

そもそも三種の具材にこだわるから「冷やし中華」の敷居が高く

具材を揃えるだけでも一苦労するのだから「冷やし中華」をやめて

冷やしラーメンにしたらどうじゃろうか?おおおおおおっ!見事な

方向転換じゃあああああああ!冷やしラーメン大作戦なのじゃああ!

胡瓜なしで作る冷やしラーメンなのじゃああああああああ!(^▽^)/

しかし、ここでもうひとつ問題が立ち上がったのだ(-_-;)とりあえず

現状の具材で作り進めようとしていたのだが、湿度も気温も高い中

胡瓜を求めてスーパーマーケット巡りを行っていたものだから、体力

気力もすっかり萎えてしまっていたのだ(´;ω;`)ウゥゥ のろのろと

立ち上がり、麺を茹でる気力を絞り出したのだけれど錦糸卵を作る

気力がどうしても出ないのだ(-_-;)ど、どうしよう?ええいっ!

53-IMG_9822.JPG

鍋に放り込むだけのゆで卵にしよう(^▽^)/そうしましょう(⌒∇⌒)

麺を茹でた鍋に卵を放り込むのじゃあああああああ!おおおおおっ!

ゆで卵を作っている最中に茹で上がった麺を水洗いして冷やすのだ。

そして皿に入れ体裁を整えるのじゃあ!さあああ!次は具材じゃあ!

冷蔵庫からハムを取り出して刻むのじゃあああああああああ!(-_-;)

きゅうりがないから面積的に広いのでたっぷりと刻むのじゃあああ!

うえにパラパラと・・じゃなくて(;^_^Aどっさりと刻みハムをのせ

両脇に出来上がったばかりのゆで卵を添えると完成じゃあああああ!

あ(*´Д`*)あ!これだけだと寂しい気がするので、賑やかにするため

マヨネーズをぶっかけるのじゃあああ!おおおおおおっ!お好み焼き

みたいにすじをつけるのじゃあああ!おおおおっ!完成じゃあああ!

54-IMG_9823.JPG

んまいっ!

得意のマヨネーズ味の冷やしラーメンなのじゃあああああああああ!

でもなんだか想像していた冷やしラーメンと違う気がするのじゃあ!

こ、これは「冷やしラーメン」というより「マヨネーズラーメン」

だああああああああ!(´;ω;`)ウゥゥズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。