SSブログ

なめ茸 [つくおき大作戦]


おおおおおっ!エノキダケが安いのじゃああああああ!

38-IMG_0103.JPG

おおおおおおおっ!先日、鶏むね肉で鶏ハムの作り置きは、食べて

つくおきがなくなったので、新たなる作り置き大作戦なのじゃあ!

増税対策に買おうと思っていたのをやめてエノキダケにするのじゃ!

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪いきなりの方針転換は、貧乏四畳半の得意技なの!

エノキダケを使っての作り置き大作戦なのじゃあああああああああ!

39-IMG_0104.JPG

エノキダケをばらして鍋に放り込むのじゃああああああああ!!

おおおおおおっ!そして醤油大さじ1と一緒に煮込むのじゃああ!

おおおおおおっ!無水調理なのじゃあああああああああ!なぜか?

知らないが火を加えると水が出てきたようになるのじゃああああ!

そして煮物が出来上がるのじゃああああああ!おおおおおおっ!

40-IMG_0105.JPG

唐辛子も加えてピリ辛のなめ茸にするのじゃあああああ!(≧▽≦)

おおおおおおっ!つく置きじゃああああああ!つく置き大作戦だ!

保存容器に移せば、完成じゃああああ!おおおおおおっ!

41-IMG_0106.JPG

さあああ!これで今月も乗り切るのじゃあああ!おおおおおっ!

ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。