SSブログ

人参の炊き込みご飯 [どんぶりっ]


まだまだ人参が余っている。秘密兵器を使って炊き込みご飯じゃあ!

おおおおおっ!人参としめじで炊き込みご飯なのじゃああああああ!

香り松茸、味しめじといわれているので、味飯なのじゃあああああ!

作るのじゃああああああ!って、炊飯器にコメを洗ってセットしたら

秘密兵器で作った人参の千切りとシメジをパラパラと入れて、念の為

顆粒和風だしを加えて、醤油を少量加えて炊飯器にお任せじゃああ!

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪食材さえセットすれば、簡単なのじゃあああああ!

おおおおおおっ!

11-IMG_0151.JPG

んまいっ!

やはり人参があるのとないのとでは、華やかさが違うのだああああ!

華やかになれば食欲も増すというものだ(⌒∇⌒)秋になってますます

増すのじゃあああああ!これならおかずなしでも食えるのだあああ!

もちろん次の日も炊き込みご飯なのじゃああああああああ!(^▽^)/

14-IMG_0154.JPG

おおおおおおっ!

んまいっ!

今回は、醤油を少し多めに入れたので彩が茶色い。味が濃くなって

お茶が進むのじゃああああああああ!(;^_^A 人参を秘密兵器で

すりおろして炊飯器に放り込むだけで喰えるなんて、なんというか

完全なズボラ飯なのじゃああああああああ!おおおおっ!(^▽^)/

しかし、ズボラなオイラはそれさえも嫌な時があるのだった。もう、

動くのさえ息をするのでさえ嫌な時がある。これを鬱というのだろう

ただただ、残った人参が腐っていくのを見守ることがあるのだった。

それで食材を無駄にして、貧乏なのに貧乏を重ねて後悔するのだった

そして再び鬱になって、同じことを繰り返すのだった(´;ω;`)ウッ…

貧乏なズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人参しりしり大作戦鶏ハム ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。