SSブログ

鶏ハム [インスタント調理(ずぼら飯)]


おおおおおっ!鶏むね肉が安いのじゃああああああ!おおおおおっ!

つくおきじゃああああああああああ!作り置き大作戦なのじゃああ!

いつものように鶏ハムを作るのじゃあああああああああ!(^▽^)/

もはや鶏むね肉を買ってくると鶏ハムしか思いつかなくなってしまい

こればかり作るような体質になってしまったのだった(´;ω;`)ウゥゥ

さあああ!お約束の「鶏皮ポン酢」今回は鶏皮がわりと多かったので

大盛なのじゃああああああああ!おおおおおおっ!(^▽^)/

09-IMG_0149.JPG

おおおおおおっ!

んまいっ!

鶏皮ポン酢をつまみに呑みながらでも作れる「鶏ハム」だからこその

ズボラ調理なのじゃあああああ!皮を取った鶏むね肉に塩コショウを

刷り込むとぐびぐびぷはっ~!といく(^▽^)/鶏皮ポン酢をつまみに

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!その間に大鍋に湯を沸かす。

沸く間にぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!と、いくのだああ!

ジップロックに鶏肉を放り込んで沸騰したお湯の中にドボンと入れて

後はひたすらぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!で待つばかり・

前菜付きの晩酌って、なんて贅沢なんでしょ(^▽^)/前菜じゃなくて

お通しっていうのかな?本番前のぐびぐびぷはっ~!なのじゃああ!

ぐびぐびぷはっ~!しかし、相当出来上がってからの完成なのだあ!

おおおおおおっ!

12-IMG_0152.JPG

んまいっ!

そして鶏ハムも瞬く間になくなってしまうのだった(´;ω;`)ウッ…

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!ズボラ飯なのじゃあああ!














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人参の炊き込みご飯卵かけご飯 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。