SSブログ

卵祭りじゃああああああああ! [貧乏酒肴]


さあああ!使い切りじゃあああああ!使い切り大作戦なのじゃああ!

今回のターゲットは、10個入りパック98円のたまごなのじゃああ!

卵で酒の肴を作るのじゃあああああ!究極の卵かけご飯や温泉卵の

10円天かすうどんなど、卵を使用してきたが今回は玉子を使って、

酒肴を作るのじゃあああああああああ!(^▽^)/ ゆで卵で一杯に

しようと思ったが、それではあまりにも卵がかわいそうで(;^_^A

せっかくなので巾着玉子にすることにした。これも簡単調理なのだ

薄揚げにたまごを放り込んで煮るだけで、巾着玉子の完成なのだあ!

おおおおおおっ!

19-IMG_0159.JPG

卵を巾着に放り込むのに苦労したが、なんとか体裁は整った形に・

放り込むときに白身が駄々洩れになるのには、参ったなあ・・・・

それと煮る時間がわからずに適当に切り上げたものだから、中身が

トロトロに・・・・これはこれで酒の肴に持って来いなのだあ!

おおおおおおっ!

20-IMG_0160.JPG

んまいっ!

味が染みたお揚げに包まれた卵は、なんて幸せそうなのでしょうか

トロトロの黄身を付けて、口の中に放り込むとじゅわわーとした味

に黄身が絡んで、思わずぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!

残った巾着玉子は、もう一度煮て固ゆでににして保存しておくのだ

明日の楽しみのズボラ飯なのじゃああああ!(≧▽≦)














nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

温泉卵の天かすうどん丼と卵たち ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。