SSブログ

餃子創味シャンタン鍋その2 [当選報告]


くわわわっ!さあああ!今夜も鍋なのじゃああああああああああ!

申し込んだブログモニターに当選してよかったのじゃああ!(^▽^)/

【レシピブログの「絶品シャンタン鍋をつくろう!」レシピモニタ 参加中】

今夜も鍋の救世主の創味シャンタンを使って絶品鍋を作るのじゃあ!

おおおおおっ!餃子が安かったのじゃああああああああ!ついでに

ほうれん草も安かったのじゃああああ!両方とも買ったので今夜は、

市販の餃子を使った創味シャンタン鍋なのじゃああああああああ!

54-IMG_0328.JPG

おおおおおおっ!いつものように創味シャンタンを鍋に放り込んで

ざく切りにしたほうれん草と白菜、しめじと薄揚げを入れ火を点け

餃子も加えて、そのまま放置なのじゃああああああああ!(^▽^)/

53-IMG_0327.JPG

 

 


さあああ!蓋をして待つと蒸気がこぼれ出るのじゃああああああ!

そして前回と同様に創味のつゆを入れて再び沸騰じゃあああああ!

くわっ!創味のつゆを少しばかり加えてみよう(^▽^)/  スープに

ほんのりと色がつく程度・・・・おおおおおおっ!なんとなく完成!

完成じゃあああ!ちょっくら味見なのじゃあああ!おおおおおおっ!

55-IMG_0329.JPG

んまいっ!

スープだけでコクとか甘さとかあふれそうで旨いっ!野菜の甘みが

倍増したみたいだ。餃子なしでも良かったくらい・・・(;^_^A

56-IMG_0330.JPG

ほうれん草もあく抜きなどせずにそのまま放り込んだだけなのだが

たっぷりのスープが染みて 旨いっ! 白菜もシメジも旨いっ!

餃子も焼かずにつるんと煮えているのじゃああああああ!(^▽^)/

58-IMG_0332.JPG

くわわわっ!おかわりじゃあああああ!野菜をあらかた食べつくし

たので、餃子を鍋に放り込んで2度目の鍋なのじゃああああああ!

57-IMG_0331.JPG

ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。