SSブログ

キャベツとの戦いの終焉 [インスタント調理(ずぼら飯)]


おおおおおっ!豚肉が安いのじゃああああああ!おおおおおおっ!

久々にロース肉の生姜焼き用を購入した(^▽^)/ロース肉なんて、

どんだけぶりなんだろうか?どんだけ~っ!!丼だけ~っ!(汗)

そうだ!ロース丼にしようか?と、ひらめいたものの今月はコメの

消費抑制強化月間でどんぶりにするコメが少ないのだった(;^_^A

いつもは豚小間や切り落としの薄切り肉しか買わないが、ロース肉

というと少々厚手なので厚い分、高級感がして高嶺の花みたいな・

薄切り肉で生姜焼き丼を作っても厚手のロース肉で作る生姜焼き丼

を上回ることはできないだろう(;^_^Aしかし、米の消費抑制月間。

7-IMG_0356.JPG

コメがないならキャベツで代用じゃあああああああ!というわけで

これまた残り少ないキャベツの千切りを大量に作って、おもむろに

山盛りにしたキャベツの千切りの上にロース肉の生姜焼きをのせる

おおおおおおっ!

2-IMG_0351.JPG

んまいっ!

噛み応えがあるロース肉の生姜焼き。たれがしみこんだキャベツ

これがまた んまいっ! のじゃあああああああああ!(^▽^)/

久々の贅沢を堪能した貧乏四畳半であるが、どんぶり飯のうえに

のせた肉が1番んまいっ!ことを知っているので、そろそろ米の

消費抑制月間を解放しようと考えているのじゃあああああああ!

11月が始まったばかりで、月間じゃなくて週間になってしまう

意志が弱い貧乏四畳半なのである(;^_^A そろそろ米を買いに

行かねば!と思うズボラ飯なのじゃああああ!(^▽^)/














nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。