SSブログ

創味シャンタン湯豆腐鍋その4 [鍋もの]


【レシピブログの「絶品シャンタン鍋をつくろう!」レシピモニタ 参加中】

やはり低コストの鍋といえば「湯豆腐」しか考えられない(;^_^A

貧乏四畳半お得意の「湯豆腐鍋」なのじゃああああああああ!鍋と

いえば創味シャンタンを使わないわけにはいかないだろう(^▽^)/

シャンタン鍋の「湯豆腐」に挑戦じゃあああああ!おおおおおっ!

さっそく買い出しじゃああああああああ!メインの食材は、豆腐だ。

豆腐が1番安い店は、割と近くにあるのじゃ!お出かけじゃあ!

メニューが決まっていると買うものも決まってくるからお店選びも

悩まなくて済むのじゃあああああああ!(^▽^)/おおおおおおっ!

豆腐2丁で78円なのじゃああああああ!ほかの店だと1丁45円

だから、この店が1番安いのじゃあああああああ!さて、メインの

食材は、買ったのでサブの食材をばっ!調達するのじゃああああ!

コスパ的に考えると「もやし」にたどり着くのだ。最近、もやしも

値上げの波にのまれてしまって、一袋18円だったのが28円と

10円も値上げされたのじゃああああ!(´;ω;`)ウゥゥ安い店は、

無くなってしまったのじゃ!どこの店でも28円もやしになって

しまったので、ここで調達しても構わないのじゃあ!(^▽^)/

1番安い野菜が10円値上げ(´;ω;`)ウッ…それでもコスパ最強!

買いじゃあああああああ!さあああ!これで湯豆腐に挑戦じゃあ!

湯豆腐には、乾燥昆布だしが必須だろう。乾燥昆布のだしに加えて

創味シャンタンを小さじ1杯入れるのじゃああああ!(^▽^)/

01-IMG_0358.JPG

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪それというのも昆布が無くなりそうだったのだ。

昆布を1個しか入れられない貧乏四畳半の救世主に創味シャンタン

名乗り出たのじゃあああ!これからは一家に一個創味シャンタン

なのじゃあああああ!(^▽^)/さあああ!もやしと豆腐を入れたら

完成なのじゃああああ!おおおおおおっ!創味シャンタンの旨みが

浮いてきているのじゃああああ!(≧▽≦)

02-IMG_0359.JPG

おおおおおおっ!ポン酢につけて食べるのじゃああああ!おっと!

刻みネギを配置して・・・さあああ!実食じゃああああ!(^▽^)/

04-IMG_0361.JPG

おおおおおおっ!

んまいっ!

豆腐の周りにテラテラと光る創味シャンタンの旨みが、ポン酢と

重なって味の深みを感じるのじゃああああ!おおおおおおっ!

湯豆腐とくれば、日本酒じゃああああ!(((o(*゚▽゚*)o)))

05-IMG_0362.JPG

もやしのゆるゆるとした食感と豆腐のキリッとした旨みがいいっ!

もやしをぱくっとしたらぐびぐびぷはっ~!豆腐をぱくっとしたら

ぐびぐびぷはっ~!もう一つおまけにぐびぐびぷはっ~!(≧▽≦)

さすがに味のまとめ役の創味シャンタンじゃああああ!




06-IMG_0363.JPG


ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。