SSブログ

平茸の肉じゃが煮物 [インスタント調理(ずぼら飯)]


おおおおおっ!平茸が安いのじゃああああああ!おおおおおおっ!


07-IMG_0364.JPG

今夜は肉じゃがの予定で、ジャガイモや人参や豚肉などを買って

調理方法を浮かべながらスーパーマーケットの通路を歩いていて

ふと横を見ると平茸の安売りが・・・おおおおおっ!肉じゃがに

椎茸が普通だが、コスパ的に平茸でもいいんじゃね?買いじゃあ!

買いじゃああああ!買いじゃああああああああ!(;^_^A買った。

湯豆腐鍋のあとの残り汁にジャガイモやにんじんや豚肉を放り込み

最後に平茸を放り込む。そして適当に調味料を入れて煮込むのじゃ!

おおおおおおっ!完成じゃああああああああ!ジャガイモのテリが

いい具合に出ているのじゃああああああああ!(^▽^)/

おおおおおおっ!

12-IMG_0369.JPG

んまいっ!

煮込み料理に砂糖を加えるなんて邪道だと思っていたが、甘辛の味

豚肉の味もホクホクのジャガイモの味も人参の甘さも平茸の出汁も

全部ひとつにまとめているのじゃああああ!適当に放り込んだので

分量はすべてカンなのじゃああ!二度とこの味は、出せないだろう

それでもレシピ風に記入するなら、水が人参とジャガイモがかぶる

くらいで火を点けて、3分ほどで豚肉と平茸を投入した。それとほぼ

同時に砂糖、醤油、みりん、酒を適当に目分量の大さじ2杯程度だ

砂糖が若干多かったかもしれない(;^_^Aいいかげんなレシピでも

出来上がるのは、ズボラ飯なのじゃああああ!(* ̄▽ ̄)フフフッ♪














nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。