SSブログ

すき焼きもどき [インスタント調理(ずぼら飯)]


おおおおっ!いよいよ年の瀬も押し迫ってきた。慌ただしい年の瀬

貧乏四畳半もなんだかんだで忙しいのじゃああああああ!支払いも

滞っているのじゃ(*´Д`*)ああああ!(;^_^A おおおおおおっ!

返済には借金なのじゃあああああああ!自転車操業なのじゃああ!

明日は明日の風が吹く・・と、うそぶいているが実は不安で不安で

たまらないのだ。年の瀬も押し迫っているということは、借金返済

も押し迫っているということなのだ。カウントダウンが始まった。

そんな不安を解消するには、酒の力を借りるしかないのじゃああ!

とはいえ財力がない貧乏四畳半。安酒に安いつまみしか方法はない

先日、開発したすき焼きのたれで作るおつまみなのじゃああああ!

09-IMG_0606.JPG

薄揚げを食べやすい大きさに切りフライパンで乾煎りするのじゃあ

おおおおおおっ!カリッと焼けたならすき焼きのタレを適量入れて

完成じゃああああああああ!卵液に浸していただきますなのじゃあ

おおおおおおっ!

10-IMG_0607.JPG

んまいっ!

こ、これは薄揚げを食べているというよりは、すき焼きのタレを

食べているに等しいが(;^_^A酒が進むのじゃああああああああ!

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!おおおおおおっ!豪華な

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!すき焼きじゃああああ!

うむむ、呑みかつ食べているが、薄揚げだけでは心もとない。

11-IMG_0608.JPG

もっと酒が呑みたいのじゃああああ!( ゚д゚)ハッ!そうだあ!まだ

すき焼きのタレが残っているから、白菜と厚揚げを放り込んで

さらにすき焼きもどきにするのじゃああああ!おおおおおおっ!

同じように卵液に浸して食べれば、まさにすき焼きじゃあああ!

12-IMG_0609.JPG

おおおおおおっ!

んまいっ!

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!ますます酒が進むのじゃあ

好きなものを入れるから好き焼きじゃ(*´Д`*)ああああ!(;^ω^)

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!もうそろそろお開きかの?

すき焼きの〆は、うどんじゃああああ!すき焼きのタレがしみ込んだ

すき焼きうどんなのじゃああああああああ!おおおおおおっ!

13-IMG_0610.JPG

すき焼きうどんだから蒲鉾は必要ない(;'∀')うどんには必ずしも入れ

るときと入れない時があるのじゃああああ!臨機応変なのじゃああ!

(^▽^)/さああ!腹いっぱい、胸いっぱい、借金いっぱいのズボラ飯

なのじゃああああ!














nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

二畳半

いつも、楽しく拝見してます(°∀°)

料理も参考になり楽しいです(°∀°)

応援してます。
by 二畳半 (2019-12-28 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天かすうどん正月商戦 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。