SSブログ

チャーシュー麵! [インスタントラーメン]


くわわわっ!たまたま港区に行ったときに発見してしまった叉焼!

な、なんと驚きの100円なのじゃああああああ!思わず買い求めた

貧乏四畳半。今夜はチャーシュー麵じゃああああああああ!思えば、

天かすラーメンだとかもやしラーメンだとかメンマラーメンだとか

いろいろな種類のインスタントラーメンを食べてきたけれどやはり

王様は、チャーシュー麵なのじゃああああああああ!あこがれの

チャーシュー麵を食べることができる喜びに遠い道のりも何のその

希望に胸膨らませて貧乏四畳半に帰ってきた(;^_^A  改めて

25-IMG_0949.JPG

100円の叉焼を眺めてみる。おおおおおおっ!5枚も入って100円

1枚当たり20円かあ、価格も高いのか?安いのか?貧乏四畳半に

とっては高い部類だろう・・・・それでも憧れのチャーシュー麵

が食べられるのだから、それでいいのじゃああああああああ!

さっそくインスタントラーメンに入れるのじゃああああああああ!

( ゚д゚)ハッ!前回のコーンラーメンに入れたメンマも余っているはず

おおおおおおっ!超豪華なチャーシュー麵になる予感がああああ!

喜びに震える手で鍋に水を入れ、沸騰すると乾麺を放り込む(^▽^)

乾麺が柔らかくなるまで、待てないっ!思わず箸でかき混ぜてしまう

少しでも柔らかくなるのを促進させるためだ(^▽^)/3分も待つ気は

全くないので見た目で頃合いを見計らってどんぶりに移すのじゃあ!

さあああ!スープと合わせたら、前回の残ったメンマを放り込んで、

ネギを散らし、いよいよ王様の叉焼の登場なのじゃああああああああ!

チャーシュー麵なんて全くの久々なのじゃあああああああ!(^▽^)/

あまりにも喜びすぎて、震える手に力が入り袋を破るときに!アッ!

落としてしまったのじゃああああああああ!手元には叉焼のない袋が

残っただけだった!( ノД`)シクシク…あまりにも急ぎ過ぎたのか?うう、

足元には、美味しそうな叉焼がああああああああ!(´;ω;`)ウゥゥ

パックに入っているそのままの形なので床に触れていない部分だけ

そっと取り出してインスタントラーメンに入れる。おおおおおおっ!

完成じゃああああああああ!おおおおおおっ!

26-IMG_0950.JPG

んまいっ!

チャーシュー麵を食べるとブルジョワになった気分に浸れるのじゃ!

(((o(*゚▽゚*)o)))落とした叉焼はよく洗って次に備えるのじゃああ!

冷凍保存じゃああああ!次回のチャーシュー麵大作戦なのじゃああ!

ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

農家の直売所砂肝の佃煮 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。