SSブログ

肉みそ薄揚げ焼き [貧乏酒肴]


くわわわっ!ひき肉が安いのじゃあああ!でも、ひき肉って料理

初心者には高いハードルだよなぁ~~~パックに入っているのは、

一回では食べきれない量なのだ。保存食として肉みそしか思いつか

ない。フライパンでひき肉を炒めて酒で延ばした味噌を放り込むと

おおおおおっ!完成じゃあああ!砂糖も少し入れておこう(^▽^)/

みりんも少し・・・・・(;^_^A 分量はすべて目分量なのだが、

旨く行ったと自負している(∩´∀`)∩小分けして保存じゃあああ!

さあああ!肉みそを使った料理って・・・・焼きナスに肉みそ!と

厚揚げに肉みそ!って、ともに素材が高いのだよなあ!茄子なんて

季節じゃないから1本98円とか!(@_@;) 厚揚げも同価格ながら

量的に少ない気が・・・( ゚д゚)ハッ!焼いたものに肉みそなら薄揚げは

どうじゃろう?薄揚げに肉みそでチーズをあしらうのじゃあああ!

おおおおおおっ!

03-IMG_1030.JPG

んまいっ!

これなら日本酒じゃああ!ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!

おおおおおおっ!肉みそと薄揚げのサクサク感ととろーりチーズの

マッチング感が凄いのじゃああああ!肉みそとチーズの相性もいい

し、それにサクサクの薄揚げがベースでつまみ感最高じゃあああ!

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!おかわりしたろ(^▽^)/

焼くのを待つ間にもぐびぐびぷはっ~!じゃああああ!おおおっ!

04-IMG_1031.JPG

んまいっ!

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!(≧▽≦)ぐびぐびぷはっ~!

今宵はいい夜じゃあああ!(≧▽≦)ぐびぐびぷはっ~!あああああ!

もう、酒がないっ!( ノД`)シクシク…   くわわわっ!調子にのって

ぐびぐびぷはっ~!やり過ぎたのじゃああああ!(´;ω;`)ウッ…

なんだか中途半端に終了だとストレスがあああ(*´Д`*)ああああ!

ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。