SSブログ

コロッケのチーズ焼き [貧乏酒肴]


くわわわっ!いつもの10円うどんで毎度おなじみの天かすうどん

きょうもまた「天かすうどん」すっかり貧乏四畳半の定番になった

03-IMG_1058.JPG

冷凍でいつでも食べられると冷凍保存してみたが、食べようと思い

たったら、今日が10円うどんの販売日だった・・・・なんて!間が

そんなことだから冷凍するには、勿体無い(;^_^A 10円うどんの

消費期限は短くても少量買いで解決できるのじゃああああああああ!

消費期限が三日間しかなくても、三日間とも「天かすうどん」にする

もりはなく「コロッケうどん」もあるのじゃああああああああ!

ローテーションを決めて、初日は「天かすうどん」いつもの定番。

二日目は「コロッケうどん」にして、三日目に再び「天かすうどん」

これなら飽きることなく10円うどんを消費できるのじゃああああ!

しかし、ここで別の問題が発生したのだった。それはコロナウィルス

の影響でコロッケのばら売りが無くなってしまったのだ(´;ω;`)ウゥゥ

バラで1個だけ購入できたものが、パック入りになってしまっていて

最低でも3個入りになってしまっていた(´;ω;`)ウッ…すべてが

空回りの貧乏四畳半である。コロッケうどんに3個は、多すぎるのだ

とてもじゃないが食べきれないし、大型の丼にも入りきらないのじゃ

コロッケうどんには、最高に入れても2個が限界なのじゃああああ!

おおおおおおっ!

17-IMG_1072.JPG

んまいっ!

うどんにコロッケが2個も入っているので、ボリューム満点である。

いくら食いしん坊の貧乏四畳半でも2杯目は、食べられないのじゃ!

残ったコロッケをどうするか?またもや悩みが尽きない貧乏四畳半。

明日のコロッケうどんにしようか?うあああ!二日連続でコロッケ

うどんだと、せっかくのローテーションがくるってしまうのじゃあ!

うあああ(*´Д`*)ああああ!どうしようか?この問題で今夜も眠る

ことができないのじゃないかな?ど、どうしようか?眠るためには、

酒の力を借りるとしよう(;^_^A酒の力でこの問題を先送りにするの

じゃああああああああ!おおおおおおっ!酒じゃああああああああ!

酒じゃああああああああ!( ゚д゚)ハッ!酒の肴がないっ!( ノД`)シクシク…

またもや次の問題が発生したのだああああああ!ど、どうしようか?

冷蔵庫には、チーズが一切れ・・・・それと先ほどのコロッケが・・

(。´・ω・)?コロッケとチーズ・・・コロッケとチーズ・・もしかして

合体させれば、今夜の酒肴にできるかも!おおおおおおっ!すごい!

コロッケのチーズ焼きじゃああああああああ!おおおおおおっ!

これで今夜もぐっすり眠れるのじゃああああああああ!

おおおおおおっ!

16-IMG_1071.JPG

んまいっ!

コロッケとチーズの相性がいいことは言うまでもなく、ビールとも

(発泡酒)とも、よく合うのじゃああああああ!おおおおおおっ!

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!(≧▽≦)ぐびぐびぷはっ~!

これで今夜の眠れなくなりそうな問題は、見事に解決したのだった

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!(≧▽≦)ぐびぐびぷはっ~!

難問を解決したご褒美じゃああああああああ!ぐびぐびぷはっ~!

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!(≧▽≦)ぐびぐびぷはっ~!

しかし本当の難問の貧乏問題は、何の解決にもなっていないことに

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!(≧▽≦)ぐびぐびぷはっ~!

貧乏四畳半の定番になった天かすうどんのローテーションも問題の

解決の糸口さえないのである( 一一)ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。