SSブログ

もやしの冷凍 [インスタントラーメン]

 


おおおおおおっ!すっかり忘れていたもやしの冷凍保存。そろそろ

引っ張り出して喰わねばならないのじゃああああああああ!そして

またもや108円の叉焼を買ってきたのじゃあああああ!(^▽^)/

おおおおおおっ!チャーシュー麵なのじゃああああああああ!夢の

チャーシュー麵なのじゃあああああああ!(((o(*゚▽゚*)o)))しかも

冷凍もやし入りなのじゃああああああああ!おおおおおおっ!

08-IMG_1263.JPG

そうだ!チャーシュー麵のベースの問題をどうしようか?袋麺の

残りは、醤油ラーメンと味噌ラーメンなのだが、チャーシュー麵の

格式からいうと醤油ラーメンベースのほうが無難な方だけれども

このまま夏に向かうとすれば、味噌ラーメンは取り残されてしまう

そうなっては期限切れの悲しい結末になりかねないのだ!今のうちに

喰ってしまおう!そんな風に決断して味噌ラーメンベースの叉焼麺

もやし入りなのじゃああああああああ!おおおおおおっ!もやしを

冷凍庫から出してみた。おおおおおおっ!完全に凍り付いている。

07-IMG_1262.JPG

これを解凍して・・・・・( ゚д゚)ええいっ!面倒くさいのじゃあ!

乾麺を茹でるのと同時に解凍じゃああああああああ!これが正解!

解答なのじゃああああああああ!おおおおおおっ!(;^ω^)

麺の中にもやしが存在するという不思議なチャーシュー麵の完成

じゃああああああああ!おおおおおおっ!

09-IMG_1264.JPG

んまいっ!

味噌ベースのインスタントラーメンだから、七味?いやいや一味に

したのだった(^▽^)/味噌の香りを邪魔しないように配慮したのだ

醤油ベースの叉焼なのだが、味噌味にもまったく馴染んでいるのだ

麺の中に混ざっているもやしが時折、顔を覗かせては食感に変化を

もたらしているのだった(^▽^)/これでもやしの冷凍も活躍できる

ことがわかっただけでも収穫ありのチャーシュー麵の味噌味な貧乏

ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最後のカップ麺コロッケ問題 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。