SSブログ

目玉焼きどーーーーーーーんっ! [どんぶりっ]

 


いつものどんぶり飯。貧乏四畳半のどんぶり飯の友を紹介します。

まずは海苔の佃煮だ。定番ながら安定したおいしさなのじゃああ!

おおおおおおっ!

05-IMG_1451.JPG

んまいっ!

海苔の風味が海の香りをのせて漂うのじゃあああああ!(^▽^)/

そして、飯が次から次へと口の中へ入っていくのじゃあああああ!

はたして海外にも海苔の佃煮は存在するのだろうか?知る由もない

もうひとつの定番中の定番が卵かけご飯。これも海外では生卵を

食べないことから日本独自の物だろう(;^_^A貧乏四畳半の個人的

感想ですが( ^ω^)・・・さあああ!卵かけご飯なのじゃあ!

おおおおおおっ!

06-IMG_1452.JPG

んまいっ!

卵かけご飯、安定のおいしさじゃあああああああああ!(^▽^)/

醤油と黄身の融合が旨さの秘訣なのじゃあああああああ!ここで

一つの疑問が生まれたのじゃあああああああ!それは白身の存在

オイラの舌は、貧乏舌だから白身の味なんてわからないが、無味

無臭のような気がしてならないのだった。卵かけご飯の白身は、

いらないのじゃないか?疑惑が沸々と沸いてきたのだった(;^_^A

でも、卵かけご飯の時に白身を分ける手立てはあるが残った白身

が活用の場がなくて所在無さげなのだ。白身だけでメレンゲを

作ることはできるが、メレンゲを使った料理なんて知らないし、

そもそも卵を割って白身と黄身に分ける作業が煩わしいのだった。

卵かけご飯に白身不要説を支持する貧乏四畳半なのである(;^_^A

白身が不要なのだけれども捨てるなんてことは、絶対にしない。

どうしようか?( ゚д゚)ハッ!目玉焼き丼はどうじゃろう?おおおっ!

白身だけ焼いて黄身は、流れるような半熟以下にするのじゃああ!

そしてどんぶり飯にそっと乗せるのじゃああああああああ!

おおおおおおっ!

10-IMG_1456.JPG

んまいっ!

まずは白身から食べるのじゃあ!ほんのりと塩味に仕上げてある

白身にご飯を巻きながら食べるのじゃああああああああ!白身を

そうやって食べていくのじゃあああああ!黄身を崩さないように

細心の注意をはらって食べるのじゃあああああああ!お楽しみは

白身を食べつくしたら箸の先で黄身をつぶすのじゃあああああ!

ご飯と黄身が混ざり合って旨いのなんのって、んまいっ!のだあ!

ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。