SSブログ

二日目のおでん [鍋もの]

 


おおおおおおっ!二日目のおでんが旬を迎えたのじゃあああああ!

旬というより食べ頃になったということかも?(;^_^A厚揚げも

放り込んであったので、シミシミになっているに違いないのだあ!

ようやく季節も鍋ものに追い付いてきたので、まさに絶好調だあ!

二日目のおでんの醍醐味は、シミシミ大根につきるのじゃあああ!

さあああ!実食なのじゃあ(*´Д`*)あああ!昨夜に調子にのって

すべて食べてしまったのじゃあああああああああ!(´;ω;`)ウゥゥ

59-IMG_2127.JPG

いや、二日目じゃなくても十分にシミシミになっていたので、

ぱくぱくと食べてしまったのじゃああああああ!(´;ω;`)ウゥゥ

少しは残しておいたつもりだったのに・・・・鍋底に沈んでいる

かもしれないので、掘り起こしてみても大根は発見できなかった

気を取り直して、今宵は厚揚げのおでんなのじゃああああああ!

おおおおおおっ!

62-IMG_2130.JPG

んまいっ!

シミシミ大根に劣らない旨さなのじゃああああああ!(^▽^)/

練り物のおでんも味が染みていて口の中でほろりと崩れるのだ

練り物なのにジューシーなのじゃあああああ!シミシミ大根は

残念だけれども、とろけるような練り物としみしみ厚揚げで

二日目のおでんを堪能した貧乏四畳半であった(^▽^)/

二日目のおでんで、ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

わたし

わたしも昨日大根煮ましたよ。
我慢して昨日は食べずにいます、一晩おいた大根がとてもおいしいですね。
by わたし (2020-11-23 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご飯と味噌汁真夜中のカップ麺 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。