SSブログ

本格的な冬将軍がやってくる [超!豪華っ!]

 


おおおおおおっ!いよいよ寒くなってきたのじゃああああああああ!

ついこないだまで夏日だと騒いでいたのが、セーターやマフラーが

必需品となる日々がやってくるのじゃああああああああ!そうなると

貧乏四畳半でも本格的な鍋の季節に突入するのじゃああああああああ!

69-IMG_2137.JPG

おおおおおおっ!押し入れの中から鍋を発見したのじゃああああああ!

この鍋を見た瞬間から今夜の鍋は、すき焼きに決定したのじゃああ!

すき焼き、すき焼き(^▽^)/好き焼きなのじゃああああああ!(;^_^A

どうせなら牛肉がいいけれど、予算の関係上豚肉になるかもしれない

などと危惧しながらスーパーマーケットに行くと・・( ゚д゚)ハッ!半額?

72-IMG_2140.JPG

おおおおおおっ!買いじゃああ!買いじゃああ!白菜も寒くなってきて

安くなってきたし、ここは思い切って牛肉の好き焼きなのじゃあああ!

おおおおおおっ!タダで貰える牛脂を手にレジへ向かうのじゃあああ!

70-IMG_2138.JPG

牛脂は和牛だけれどもアメリカ産の牛肉と合うのだろうか?などと

途方もないことを考えながらレジに並ぼうとすると、そうだあ!

すき焼きには、焼き豆腐なのじゃあああ!というわけで98円の

焼き豆腐を追加したのだった。おおおおっ!これで完璧じゃああ!

71-IMG_2139.JPG

牛脂を鍋に放り込んで肉を焼くのじゃああああああ!程よく焼けたら

白菜と玉ねぎを放り込んで、砂糖と醤油で煮込むのじゃあああああ!

74-IMG_2142.JPG

白菜から水分が出てきたら、焼き豆腐を投入じゃあああああ!(^▽^)/

生卵の準備も完璧なのじゃあああああ!おおおおおおっ!

73-IMG_2141.JPG

あとは煮込むのを待つばかり・・・うむむ、これ以上は待てないかも

そうだあ!肉から食べておこう!肉は1番最初だから煮えているのだ

おおおおおおっ!実食じゃあああああ!

75-IMG_2143.JPG

んまいっ!

ついに鍋将軍の到来なのじゃああああああああああ!冬将軍よりも

鍋将軍が好きな貧乏四畳半なのである(;^_^A

ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 1

お名前(必須)

豪華ですねぇ…(´ρ`)ジュル
貧乏な自分は油あげと白菜の鍋…(・_・;)
by お名前(必須) (2020-11-26 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。