SSブログ

超!時短飯っ! [インスタント調理(ずぼら飯)]

 


くわわわっ!さむ~いっ!布団の中から出たくないのじゃあああ!

目が覚めて1番にそう思ったほど、貧乏四畳半の室内は冷え切って

台所の流しの中に溜まっていた洗い物の水が氷るかもしれない。

実際には、そこまではないものの布団の中と外では雲泥の差なのだ

吐く息が白い。時計を横目で見やると・なんだ、いつもの時間より

20分も早いじゃないか!もう少し、布団の中でゆるゆるしていて

時間になったら起きればいいや!そして布団を頭からかぶり、暖か

世界にエビのように体を折り曲げて入っていったのだった(^▽^)/

あー暖かい。自分の体温だけでぬくぬくなのじゃあああああああ!

おおおおおおっ!まどろみの時間なのじゃああああ!ほんの少しの

まどろみの時間が至極幸せを感じる時間なのじゃあ!こんな時間が

永遠に続けばいいと願うばかりである。意識が起きている感覚で、

もうひとつが睡眠の感覚で境界線があいまいなままの世界なのだ。

境界線もあいまいな世界を行ったり来たりしているだけで、気分が

ゆらゆらと幸せの世界に揺られているのじゃああああああああ!

そして気がつくと予定の時刻より、大幅に過ぎていたのじゃああ!

くわわわっ!がばっと飛び起きてはみたものの、あまりにもの冷気

で再び布団に潜り込むのであった。もともと想定の時間は、余裕を

みてあるのだ。まどろみの時間に考えた超!時短飯!を実践すれば

完璧なのじゃああああああああ!そして布団からじわりじわりと

脱出を試みるのであった。まどろみの時間は、短い。また戻りたい

衝動に駆られるが、時間が迫ってきているのだ。意を決して起き、

時短飯の実践じゃああああああああ!慌ただしくお湯を沸かすのだ

01-IMG_2217.JPG

レンジの中にレトルトのご飯を放り込んで2分に合わせるのじゃあ!

そのままの流れで、インスタントの味噌汁を棚から引っ張り出して

78-IMG_2312.JPG

お椀に入れて、出来上がったばかりのお湯を注ぐのじゃああああ!

そうしている間にレンジのご飯が出来上がるのじゃああああああ!

おおおおおおっ!

79-IMG_2313.JPG

んまいっ!

超!時短飯の完成じゃあああああああ!ばっさまの言いつけ通りに

ご飯と味噌汁の朝ご飯の完成なのじゃああああああ!貧乏四畳半の

冷気がお椀の湯気で中身を見えなくするのじゃああああああああ!

それだけ冷え込んでいるということなのだろう。おおおおおおっ!

あっという間に平らげたのじゃああああああ!しかし、いつもの

朝食と違いどんぶり飯ではないので、物足りないのじゃあああ!

超!時短飯でもあるし、おかわりをするのじゃあああ!(^▽^)/

再びの2分なのじゃああああああああ!おおおおおおっ!

80-IMG_2314.JPG

んまいっ!

ボリュームもちょうどいいのじゃあああああ!(((o(*゚▽゚*)o)))

超インスタントのズボラ飯なのじゃああああああ!いつもなら

食べ終わってほっとする時間なのだが、お出かけの時間が迫って

きているのだった。さあああ!出発の時間じゃあああああああ!

アッ!顔も洗っていない・・・しかも、パジャマのままだっ!

・・・・・・・(-_-;)














nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

お名前(必須)

前から疑問に思ってたんですが、味噌汁だけでご飯食べれるんですか?
せめて生卵か納豆くらいないと…
by お名前(必須) (2020-12-18 03:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。