SSブログ

再び夜明け前なのだ [期限切れ]

夜明け前、静かな時間が流れる。暗闇の中でこの時間帯が一番静かで

暗い時間帯じゃないだろうか?でも希望がある。まもなく太陽が昇り

明るい空を演出するのだ。漆黒の闇から薄明かりのさす群青色の空も

やがて朝焼けのオレンジ色に急激に変化して、日差しの白い光のもとで

青色の空へとその姿を変えていく。いまはまだ闇の中で蠢いている虫

みたいな貧乏四畳半だが、いつかは青い空の下を歩いていくのだ。

でもその希望と正反対にパソコンは、どんよりとした闇に包まれている。

いつかは寿命がくるのだろう・・・その徴候も現れているのだ。

いままで明るかったディスプレイもだんだんとその輝きを失いつつあるのだ。

いつかは電源が外れるかのごとくプツンと消えてしまうのだ。

貧乏四畳半は、そこへ向かっているみたいだ。いつかは消えてなくなるだろう

それがいつかは誰にもわからない。失われたデータは帰ってこないのだ。

Fドライブの復活は望み薄なのだ。もう絶望しかないのである。

復活する呪文を唱えてみてもコインが足りませんと虚しい表示が出てくるだけ

・゜・(ノД`)・゜・

夜明け前に復活の呪文を唱えては、コインが足りませんという表示を繰り

返していると、永遠に夜明けは来ないのじゃないか?と虚しくなるばかりで

お腹の中も虚しくなっていくのである。この空虚感!腹減っ~たあ・・・・・!

そういえば冷蔵庫の中に無駄にコインをつかって集めたわさびがある。

タダでもらえたわさびであるが、すでに期限が切れているのである。

1-IMG_1011.JPG

期限切れシリーズの豆腐の章でもあるように火を通さないと怖いのである

なんとか火を通す方法はないものだろうか?( ゚д゚)ハッ!焼きわさびっ!

夜明け前、太陽が登らんと薄陽が射したようである。

わさびマヨトーストじゃああああああ!わさびとマヨネーズを混ぜてパンに

塗りたくりトーストするだけで完成じゃああああ!

夜明け前一気に太陽が顔を出して明るくなってきた。太陽が出てくると

ズンズンと闇は後退していくのだった。明るくなると同時に騒がしくもなる。

チンッ!オーブントースターが弾けるのだった。おおおおっ!

パン全面にカビが生えているようだあ!!、

3-IMG_1013.JPG

んまいっ!

期限切れのせいかツンとくる辛さはなく清涼感漂うわさびになっている。

香りそのままに香ばしいトーストと重なり、まさに絶品じゃあああ!

腹が膨れると眠くなってくるのである。

もう完全に夜が明けたというのに貧乏四畳半だけは、どよ~んとした闇に

包まれている。復活の呪文もコインが不足していますという闇に包まれて

眠りに誘われるように逝くのである。


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 1

黒猫

い、逝く?!?!((((;゚Д゚)))))))
は、早まらないで!!!
私は先月の家賃が払えず
現在大家に請求されてますが
なんとか生きてますよ!
パソコンもくぼたんさんもまだ逝くな!ザオリク!
by 黒猫 (2014-04-06 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブロッコリーのパスタ寒の戻り ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。