SSブログ

究極のたまごかけごはん [インスタント調理(ずぼら飯)]


あるTV番組で究極のたまごかけごはんの特集をやっていた。
食材は、あったかごはんと生たまごだけなので貧乏四畳半でも
実験ができそうだ(笑)
生卵を冷蔵庫から出しておいて常温にもどしておく。
えええっ!そんな時間ないよ~っ!
朝はなんといっても慌ただしいのだ、あったかご飯は朝のみで
しかも炊きたてでないといけないならば、朝しかないのである。
えええいっ!そのまま施行だあああ!
まずは黄身と白身に分けるのだそうだ。
1-IMG_1215.JPG 
 
それから白身だけをひたすらかき混ぜるらしい。
そういえばどこかで「たまごのかき混ぜ棒」みたいなものを
売っているのをみかけたことがある。
かきまぜ棒

かきまぜ棒
価格:648円(税込、送料別)

 
きっとこれでやれば、時短(時間短縮)になるのに違いない。
ブログを書きながらかき回し始めて(休み休みだが・・)5分経過
少し泡立ち始めた。
2-IMG_1216.JPG 
そういえば納豆もひたすらかき混ぜる方がよいとされていたな。
そうかっ!卵かき混ぜ棒じゃなくて「納豆かき混ぜ棒」の間違いだ!
すんまそんm(_)mかき混ぜ棒じゃなくてヘラだったなり
 
さて、あったかごはんに白身のかき混ぜをいれてさらにかき混ぜるらしい
さらにひたすらかき混ぜたなら、中央に黄身をのせる。
さああ!朝ごはんじゃああ!
 
3-IMG_1217.JPG 
おおおおおおっ!
んまいっ! 
 
あたしゃあたまごかけご飯の白身のヌルヌルしているのが苦手で
敬遠していたが、これなら白身ともども食べれるぞ!
たまごかけごはんの白身は、味噌汁に入れたり白身焼きにしたり
そりゃあもう大変だったの
それがもうっ!こんな手間で簡単に生まれ変わるなんてっ!
たまごだけに生まれたって!(笑)
4-IMG_1218.JPG
う、美しい・・・・・


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

Alshark

卵かけご飯は、「黄身のみ」派です。
白身は味噌汁にいれちゃいます。。。
by Alshark (2014-05-09 15:27) 

コンブ

私も小さい頃は白身が同じ様に苦手でした。
今は平気ですが、生で飲み込むのはやりたくないです。
by コンブ (2014-05-10 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。