SSブログ

どかべん [パン食]


毎週開催されるたまご10個90円の日。
ただし500円以上お買い上げのお客様のみのご奉仕であります
これを狙いに今日まで待ってました。
もうひとつの狙いは、77円の食パンです。通常でも販売しているが
ほとんど午前中に売り切れちゃうという人気商品であります
500円以上買わないといけないならば、この食パンを
狙うのは必然と言えましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
目玉焼きトーストに目玉焼き丼、はてはたまごかけごはんなど
夢は果てしなく広がります
食パンは4枚切りのトーストしやすい大きさがいいのですが
ここの食パンは、5枚切りからしかありません。
4枚切りがちょうどお昼までの腹持ちがいいので、5枚切りとなると
少し物足りない気もしますがいたしかたありません。
10時の開店です。
安売りの日ともなると近所のおばちゃん連中は、野生に還ったかの
ごとく出入り口に殺到しますから、このような事態に
巻き込まれないよう時間差攻撃で挑みたいと思います
開店直後の魔の5分間を避けて、6分に入場したいと思います
晴天に恵まれた安売りの日、予定通り開店後6分に入場しました
入口は混雑はしていたものの人にぶつかるでもなくすんなりと
通過できました。さて目的の商品です。
ああっ!\(◎o◎)/!ないっ!かろうじて8枚切りの食パンが
1斤あるだけでした。とりあえず買い物かごに投入。ふと周りの
おばさまたちの買い物かごを覗いてみると食パンが2斤づつ、
それぞれに入っているじゃああありませんかあ!
それにもうひとつの目玉商品のたまご1パックもしっかり確保されて
それでもなお右往左往していました。
で、出遅れた?時間差攻撃も無駄に終わりました。
たまご売り場で押し合いへし合いしながら、1パック確保!
状況は常に変動しています。レタス98円もとにかく手に触ったものなら
どれでも確保しなきゃ虫がいないか新鮮なのか吟味している時間は
ありません。圧倒的大多数のおばさまたちに押しのけ押しのけ
引っ張りこまれそうになりながらもヨロヨロとレタスを確保!
あと4品です。狙っていた紅しょうがとうどんと焼きそばも確保しました。
最後、桜でんぷです。この商品は人気がないのかすんなりと
買い物かごに入れることができました。次なる作戦は、支払いです。
レジの行列に並びながら、買い物かごのチェックです。
金額の不足はないか?消費税の計算は、完璧か?
頭の中で暗算しています。端数計算がうまくいきません。
小数点以下の計算は、まったくもって闇雲にどんぶり勘定です。
間違えても500円の消費税は8%で40円です。税抜き金額で
460円だったら税込463円以上ならクリアするはずです。
そこへ90円のたまご1パックが加わって600円(税抜き)の計算に
なるはずです?あああああ?
税込619円?( `・ω・) ウーム…どこかで暗算が違ったみたいだ
まあ、気にすな(笑)作戦終了じゃああああ!
貧乏四畳半に帰り、戦利品をしまっていたのだが食パンの8枚切りが
気にかかる。でも、これしかなかったのだからどうしようもない。
確保できただけでもありがたく思わなくちゃ!
その日は、安堵の吐息とともに就寝。
翌朝、ハタッと困ってしまった。トーストには薄すぎる。
サンドイッチならばちょうどいいアツなのだ。ええいっ!卵サンドだ!
フライパンに卵液を流し込み卵焼きをつくり食パンへ・・・・・
朝からサンドイッチ?ちょっとヘビーすぎる気もする。
朝起きてから少し胃の調子がよくないみたいだ。予定変更っ!
朝からは、お粥じゃああああああ!
昨日の買い物で胃痛になるほど苦労したかなあ?
そんなに悩んで買い物は、していないよう!
 
2-IMG_1243.JPG 
 
朝からお粥は実に合う!朝粥は健康にもいいしな( ̄▽ ̄)
作りかけのたまごサンドは、弁当にするのじゃああああ!
これでお昼も安泰じゃあああ!
って!
 
サンドイッチのお弁当って、おかずはなにを入れればいいんじゃ?
うおおおおっこの空間は、どう?処理をすればいいのじゃああ?
ど、どうしよう・・・・ヽ(´Д`;)ノ
 
1-IMG_1242.JPG 
他人の弁当じゃないので、このままで、いっかあ!
 
 
おべんと!おべんと!楽しいな~♪
蓋を開けた瞬間!おおおおおおっ!忘れていた空洞があ!
4-IMG_1245.JPG 
 
これはこれでちょっとショックだった。でも、心の中に空洞ができるほど
ショックではなかった( ̄▽ ̄)

nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 1

黒猫

?(・ω・)家でお弁当食べたのかしら?
by 黒猫 (2014-05-14 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

春キャベツ堪能月見うどん ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。