SSブログ

月見うどん [麺類]


必死になって買い求めたたまごパック
有効に使わなくちゃ!(b´∀`)ネッ!
今回は、まん丸お月様の月見うどんを作ることに決めた。
その名のとおりまん丸のお月様を見ながらうどんを食べるのだ。
如何に満月を崩さないように食べるかがポイントだ(^-^)
半分ほどうどんを食べ終えたら、満月のたまごを崩すのだ
そうすると、黄身が汁に溶け込んで味が変わるのだ!

そして、汁に溶け込む黄身の味を堪能しつつ、麺にからまる黄身の
味を楽しむのだヾ(@⌒ー⌒@)ノわーい、わーい、
ひとつで二度美味しい月見うどんじゃあああ!さっそく
作るのじゃああああああああ!|゚Д゚)))
まん丸月見が・・・・・\(◎o◎)/!割れたっ!
潰れたっ!・゜・(ノД`)・゜・
ビジュアルを気にする貧乏四畳半がここまで酷いうどんを作るとわっ!
(☼ Д ☼) クワッッ!!なんということだ!
 1-IMG_1247.JPG
 
半熟加減はちょうどいいものの、ここまで潰れてしまっていたら
月見もおぼろ月夜どころの騒ぎじゃないっ!
月面に核ミサイルを撃ち込んだみたいになってしまったあああ!
楽しみにしていた黄身を崩す瞬間がなくなってしまったのだ。
そのあとに訪れる味の変化も最初から混ざっていたのでは、
楽しみが半減どころか90%も失われてしまった気分じゃ!
悲しい・・・・・でも、そんなに悲観してばかりはいられない。
黄身が潰れたからって、おかわりを作るほど金銭的余裕のない
貧乏四畳半なのだ!失意のまま完食したのは、いうまでもない。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どかべん裏庭のツナマヨトマト ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。