SSブログ

真夜中のカップ麺 [インスタントラーメン]


昨日は、さすがに真夜中のカップ麺を食べるだろうと想像して
いや、計画して就寝したのだった。
朝からロクなものを食べていない。いやなに、ろくな量だった。
朝は、ごはんに味噌汁。ごくごくごくごくごくごく一般的な日本の
朝食だった。それぞれに一膳ずつ食したのだった。
1-IMG_1271.JPG 
 
 
昼は、軽くざるうどん(^-^)
薬味のネギをたっぷりで、チューブのおろし生姜やおろし山葵に
頭のてっぺんまでキューーーーンとなるも「ざるうどん」完食。
 
2-IMG_1281.JPG 
 
 
食べ終わったあとに天かすも薬味に加えるべきだったと発見!
次回こそは、天かすも薬味に加えることを誓う。
そうこうしている間に日は傾き、空の色が透き通った青色から
茜色にグラデーションを作りかけていた薄暮の時間になった。
そうなると空腹になるのである。
日が落ちるとすっかりアルコールモードに突入する。
貧乏四畳半居酒屋の開店じゃあああ!
とはいえ貧乏四畳半だから発泡酒オンリーなんだけれども
しっかりと盛り上がるのじゃあああ!(´∀`∩)↑age↑
2-IMG_1273.JPG 
 
 
市販のからあげで盛り上がるのじゃあああ!
冷凍レモンのすりおろしをぶっかけていただきまーすなのだっ!
んまいっ!
この冷凍レモン、まるごと冷凍してあるのだがすりおろすときに
手が冷たくなるのが難点じゃ!皮ごと丸ごと活用できるのは、
嬉しい限りなのだが、冷たくて凍っていて気を抜くとツルッと
飛んでいってしまうのだ。そのあとは指の皮のすりおろしになるので
注意が必要じゃ!あっと!ツルッ!!!!!\(◎o◎)/!
そんなこんだで家飲みの宴も終わり、眠りに入るのであった。
そして例のごとく夜中に目を覚まし、カップ麺をすするのであるが?
( ゚д゚)ハッ!\(◎o◎)/!なんと!目を覚ましたら朝であった。
チュンチュン! 
やったー!真夜中のカップめんをクリアしたぞっ!
夜な夜な罪悪感とともに真夜中のカップ麺。これぞ生活習慣病の
悪癖なりっ!と、気に病んでいた真夜中のカップ麺をついについに
打ち負かしたのだった。えへん!さっそく体重計に乗ってみると!
1kg少なくなっていたああ!(((o(*゚▽゚*)o)))
真夜中のカップ麺を想定していただけにこの嬉しさは半端じゃないのだ
この習慣が続きますように・・・・・・、
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天かすうどん初夏 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。