SSブログ

初夏 [貧乏酒肴]


初夏ですな(^-^)しょか!しょか!じゃなくて
冷やし中華始めました。なんちゅーか?冷シチューか?でもなく
冷やしうどんですけど、何か?
なんとなく夏日が発生すると冷たいものが食べたくなるよね
今年の初物として「冷やし中華」ならぬ「冷やしうどん」にしたのだ
 
うどんにハムやたまごをのせて、きゅうりは高いから手が出せず
プチトマトを数個散りばめて彩を演出しながら、ついでに夏野菜の、 
水菜で嵩増しして、ごまだれを上からぶっかけただけのシンプル
かつ手間いらずで完成しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
仕上げに紅しょうがをのっければ完璧じゃああああ!
 
1-IMG_1290.JPG 
 
んまいっ!
 
ごまだれの甘さがうどんに絡みついて、意外にもうどんとハムの
相性もいい!錦糸たまごの相性もいいし、想像していた味と少し
違うような気がするが、意外性で勝利じゃああ!
本来ならポン酢くらいをぶっかけていたのだが、あえてごまだれに
してみた(^-^)
だいせいこうじゃあああああ!
 

nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 1

草餅つぶあん

お野菜たっぷりで体にも良さそうで美味しそうです(*´ρ`)
トマトの赤も彩りそえてて見た目的にもきれい♪
自分はごまだれ派ですね~。
by 草餅つぶあん (2014-05-22 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

真夜中のカップ麺夜まで待てない ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。