SSブログ

焼肉丼食べてみたい・・・ [どんぶりっ]


焼肉のたれをつかって焼肉丼もどきをつくります(^_^;)
仕掛けは単純、焼肉のたれが昨年安かったので買って
焼肉を食べっようとしたが、肉そのものを買う機会に
恵まれなかった。単に貧乏だから買えなかったという説が
あるが、そのとおりであるから情けない。
そんなわけで余った焼肉のたれだが、いよいよ賞味期限が
過ぎ去ってしまっていたので、焼肉を喰うわけにもいかず
途方にくれていたのだが成分をよく見ると醤油ベースで
ゴマの香りが聴いていて、ごはんにぶっかけるとさぞかし
うまいだろうと想像できたのであるヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ただぶっかけるだけでは、ゲイがないので貰ったキャベツと
玉ねぎを炒めてご飯の上にのせて、それから焼肉のたれを
ぶっかけようと思うのだった
貰った大玉ねぎ半分とキャベツの葉1枚を適当に刻む
 
1-IMG_1328.JPG 
( `・ω・) ウーム…量的に多いか?
どんぶりに入れた場合はみ出る可能性が十分にあるなあ・・・
 
2-IMG_1329.JPG 
でも、まっ!いいかあっ!
おおおおおおっ!意外にもぴったりの量じゃあああああ!
ベーコンも加えて彩りも鮮やかじゃああ!! 
うおおおおっ!完成じゃああああ!食べるべ。
 
3-IMG_1331.JPG 
おおおおおっ意外にも!
 
んまいっ!
 
しかし焼肉丼というよりは、焼肉風味の野菜ドン!ちゅうか?
ちゅうかどん?もどきというか? 
いつか本物の焼肉丼を食べてみたいものだ・・・・
( ^ω^)・・・

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぐっどあふたぬ~ん鼻?ざるきし ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。