SSブログ

ざるきし [麺類]


水漬けパスタでモチモチのウマーなパスタになり、しかも時短効果で
ガス代節約にもなるということがわかった。
何度かやってみたがパスタばかりじゃなくて、ほかの乾麺は
どうだろう?
乾麺のきしめんで試してみる。初回は普通に袋に記載されている通り
茹で時間の6分を守ってみた。
1-IMG_1322.JPG 
 
まあ、普通のざるキシだわな(^-^)
\(◎o◎)/!あっ!つゆがなかった!ど、どうしよう?(;´Д`)
Σ(TωT)あ--なにかないかなあ?冷蔵庫を開けてみる。
水分のようなもの・・・・焼肉のたれ?いやいや、これは!パスッ!
麦茶では、どうしようもないし・・・・・(´ヘ`;)ウーム…困ったな
おおおおおっ!豆乳を発見!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!これだっ!
1-IMG_1323.JPG 
 
 
ざるきしの豆乳仕立じゃああああ!
うむうむ、ざるきしじゃああああ!
次の日、いよいよ水出しのざるきしの作成に取り掛かる。調理に
かかる時間は、約1時間あまり。午前11時作業にとりかかる。も、
水に漬けるだけ~じゃもんね~っヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 
1-IMG_1337.JPG 
しばし、放置。ゆっくりと読書などを楽しむ。美味しんぼ。
12時5分前、そろそろいいかな?お湯を沸かして沸騰したところに
レイのモノを放り込む!再び沸騰するまで僅か3分もかからなかった。
おおおおおっ!驚異的短縮じゃああ!やったぜっ!
ガス代の節約に時間の節約!貧乏四畳半にぴったり!
いざっ!実食じゃあ!
2-IMG_1340.JPG 
 
 
 
んまいっ!
 
茹で時間が短い割には、モチモチしている。やわらかすぎてこわいくらいだ
のどごしも爽やかで、これならおかわりが欲しいくらいだああ!
あああっ!材料があってもおかわりをつくる時間がないっ!
あと1時間も我慢できないよ~!・゜・(ノД`)・゜・

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。