SSブログ

格闘!裏庭対決! [猫のひたい農場]


そうですか(^-^)ありがとうございます
さっそく酢水をつくって裏庭で対決です。ピンポイントで狙うために
水鉄砲みたいなスプレー式の容器に入れて高圧噴射じゃあああ!
おおおおっ!茎にしがみついているアブラムシに的中すると、
面白いよに落ちていく!おおおおっ!貧乏四畳半の勝利じゃああ!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノワーイヾ(@⌒ー⌒@)ノ
葉の裏にもびっしりと生息していた。くわわわっ気持ち悪い!
ピンポイントで狙うには、姿勢を低くして下から上に噴射するように
角度を調整する必要があるな。なんか地面に寝っ転がるようにして
そして!一気に噴射じゃあああ!トリガーにかかる指に力が入る
おおおおっ!命中!葉の裏側がみるみる綺麗になってきている。
そうだ土壌にも生息しているかもしれない。
残った酢水を全てぶち開けて豊富な水分量で圧倒するのだああ!
そりゃあ!どばどばどばっ!ざぱ~~んっ!わははははっ!
虫どもめっ!洪水じゃあああ!洪水じゃああ!水責めにしてやった
いや、酢水責めじゃあああ!溺レるがいいっ! 
かいか~んっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 
 
 
翌日!?
 
1-IMG_1375.JPG 
 
 
 
なんじゃこりゃあ!せっかくの食料があああああ!・゜・(ノД`)・゜・
恐るべしっ!アブラムシの大群なのだ。食料全滅なのか?、 
黄色に変色してしまったあ?たった一晩でこれだけなくなるとわっ!
黄色に変色した奴は、もう、さすがに食べられないだろう(;_;)
緑色に残っている葉っぱは?うああああ、こんなところに避難している?
前にもまして増えているのじゃないか?恐怖だっ!、
水菜の上にカイワレ大根をのせ、裏庭のハーブを加えてグリーン
サラダにするつもりだったのに・・・・・めまいが・・・・
こんな小さな虫に晩御飯を奪われてしまった。、 
目的が見失われて、自暴自棄になってしまった。しかたなく買い物に
出かけた。6月になって暖かい日が続きます。 
目に青葉、山ホトトギス、初鰹!
こうなったら女房を質に入れても・・・・初カツオじゃあああ!
狂ってしまった・・・・高価な買い物をしてしまっていた。、 
貧乏人失格じゃあああ!
刺身用の柵1本200円っ!貧乏四畳半に帰り着いて我にかえり
裏庭の惨劇を見つめるのであった。ショックだった。
高価な食材も裏庭のハーブで飾ることができずに、なんとなく
寂しそうに見える。
 
1-IMG_1373.JPG 
 
しかし、やはり季節物だけあって口の中ではじけるように
んまいっ!
 
のであった。初かつをに舌鼓を打ちながら散財した金額のことを思う

枯れてしまった食材のことも考え合わせると莫大な負の遺産となった。
食材をダメにして、代わりの食材を購入するなんてダブルで衝撃なのだ
裏庭の食材が再び復活することを願う貧乏四畳半なのであった。
 

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

がり

あらら、喜んだのもつかの間ってことですね。
ざんね~ん。
by がり (2014-06-02 16:54) 

イカくん

ネットで調べてみました。牛乳も効果があるようです。後は酢を濃くするとか。(葉っぱが枯れない範囲で)
後は、農薬ぐらい。…
by イカくん (2014-06-03 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。