SSブログ

豆腐の3種! [インスタント調理(ずぼら飯)]


豆腐の美味しい季節になりました。
冷奴でいただく酒は、最高ですね。
貧乏酒肴の冷奴シリーズです(^-^)最初は、ノーマルタイプ。
ごくごく普通にネギと生姜のチューブをぶりっとのっけて醤油をチョンチョン
1-IMG_1344.JPG 
なんかホッとする味です。いつもの慣れた味だから、想像通りの旨さです。
しょうがと豆腐と醤油のコラボが最高のハーモニーですね。、 
次なる冷奴は、味噌味でげす(^-^)
 
2-IMG_1346.JPG 
 
特別に大葉味噌にしましたが大葉の香りは、味噌を練っている時のみで
口の中で豆腐と大葉味噌の香りが美しいハーモニーを奏でるかと思って
いただけに非常に残念です。味噌の味が強すぎて大葉の香りが飛んで
いました・゜・(ノД`)・゜・これじゃああ、日本酒をちびりちびりと呑みながら
大葉味噌をナメナメしてもいいという空想が打ち砕かれてしまいました。
しかたがありません、今宵はビールで我慢しましょう!
 
 
味噌豆腐にビール(発泡酒)も乙なものですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
せっかく作った大葉味噌は、豆腐の味噌汁に入れましょう!
 
1-IMG_1348.JPG 
 
 
味噌汁も豆腐の味噌汁だと、なんとなくホッとするようだ、 
なれひたしんだ味だからでしょうか?
貧乏四畳半内では、豆腐の味噌汁は最高級品の部類に属する
やっぱり豆腐は、安くてうまいのだから貧乏四畳半にベストな食材だと
言える。

 

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。