SSブログ

て・ん・ど・ん [どんぶりっ]


いやあ天丼なんていい響きなんだろうか?
天丼の専門店で食べていた頃が懐かしい。もう30年も前の
バブルの絶頂期じゃった・・・・
長引く不況でいつしか姿を消していった。懐かしく思うことしか
できないのだろうか?きっと貧乏四畳半でもできることがあるはず
じゃあああ!( ゚д゚)ハッ!
あった!天ぷらの素材を抜いたら、何が残る?そうじゃあ!
天かすなのじゃあああ!天かすで天丼なのじゃあああ!
 
6-IMG_1500.JPG 
 
こうしてご飯の上に天かすをぶちまけるのじゃあああ!
おおおっ!まるで天ぷらが乗る前の状態なのだ!この上に
エビの天ぷらやキスなどの白身の魚の天ぷら、いも天やかぼちゃ、
いか天やちくわ天などが豪華に並んでいる姿を想像するだけで
もう延髄のほうから痺れ始めるのじゃ!
天つゆをぶっかけていただくのじゃあああ!
7-IMG_1501.JPG 
 
おおおおおっ!
なぜか寂しいっ!でもなぜか?
んまいっ!
醤油だけをぶっかけて食うよりも天かすが入ったほうが味が豪華になる
おっ?口の中ではねているのは、プリプリの海老ちゃんかな?
目をつぶって食べていると、天丼の味がするから不思議だ(^-^)
でも、この大きさだとオキアミかもしれない・・・・・
・゜・(ノД`)・゜・
 

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

がり

さすがに天かすだけでは、ちと寂しいですね。
せめて一切れ、ちくわでも。^^
by がり (2014-06-30 11:00) 

Alshark

天ぷらをやっている惣菜店の天かすは、
食材の味が多少はしますよ。。。
by Alshark (2014-06-30 13:37) 

草餅つぶあん

食事内容がどんどんスゴいことに(´▽`;)
あまり無理しないで欲しいという気持ちと同時に私も負けてらんねーと思っちゃいました(; ̄Д ̄)
by 草餅つぶあん (2014-07-02 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。