SSブログ

ドカベン2食目から3食目へと [弁当]


苦労して買ったお米だからして、しっかりと食べないといけないと
心してドカベンで食べているが朝2合炊きでお釜の中は空っけつ
朝食と昼食で2合飯完食で~~~すっ!おかげさまで貧乏な残金も
使わないで済んでいます。苦労してお米を運んだカイがありました。
朝ごはんは、味噌汁とごはん。
1-IMG_1617.JPG 
 
 
昼ごはんは、ドカベンと88円の缶詰1個。これに朝作った味噌汁を
ポットに詰めているので、完璧な昼食になりました。
1-IMG_1618.JPG 
 
 
しかし、いつまでもドカベンというわけにはいきません。この調子で
ドカベンばかり食べ続けていると、さらに肥満度を増すこととなり、
来月もお米を運ばないといけない事態に陥るのが目に見えています
そこで断食にしようかと思いましたが、断食は最後の手段として
とっておきます(笑)どうにもこうにもならなくなったときに備えて
この方法は、大事に保存しておきます。急激な断食は死を招く恐れが
あるので、徐々にからだを慣らして行きたいと思います。ドカベンからの
移行をしていかなければなりません。ドカベンはセレブな人たちに
まかせて、中規模な弁当箱にして最後には、幼稚園児のおベント箱に
しようと計画します。ドカベンもオカズを大量に入れればお米の消費を
抑えることが出来るのですが、貧乏四畳半の金銭的体力ではもたない。
中規模にしてオカズも極力控える方向性で挑戦してみようと思う。
でも今のところ缶詰しかオカズがない状態なので、このまま続行!
朝はいつもの味噌汁とご飯。
4-IMG_1621.JPG 
 
昼もいつもの缶詰ドカベン!!しかし、少しは変化しないと同じもので
飽きてきた。
変化をつけで梅干を梅の花みたいに並べてみた。おおおおおっ!
いつもにまして豪華じゃああああ!
 
 
3-IMG_1620.JPG 
日の丸弁当兼梅干弁当兼缶詰弁当兼ドカベン!
豪華絢爛!お昼は、最高じゃああああああ!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ!!!!!
 

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

おちゅ!

シンプルなお弁当イイですね(^^)

梅干しいっぱいで、熱中症対策にもいいかも♪  毎日、暑いですね。
by おちゅ! (2014-07-28 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

キャベツの芯の味噌汁ネコライス ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。