SSブログ

食費が減少してから [日記]


 
すっかり忘れていた。
冷凍庫に入れたままの食材の存在を。
どのくらい前のだろうか?冷凍大根が現れた。
食費が減少してから今月は節約に次ぐ節約を敢行しなければ
ならないのだ。冷凍食品で凌ぎきらなければならないのだが、
市販品なら躊躇せずに使用できるのだが、自分で作っていながら
これを活用するのには、少しばかり気が引ける。
しかし、そんなことをいっていられない緊迫した事情がある。
冷凍大根の味噌汁じゃああああ!
凍ったままの冷凍大根を鍋の中にどぼ~~んっ!
沸騰していて暴れていたお湯が一瞬で静かになりました。
再び沸騰した時を見計らって、ほかの具材を投入!
さああっ!大根は煮えているのか??ガブリッ!!
 
 
 
1-IMG_1717.JPG 
うあああああ!!!!!だめだっ!食感が全然違う!
まづいっ! 
 
大根らしさの水分が全部飛んでいて、大根の筋ばかりが目立つ
これが食物繊維なのかあ!夏休みの自由研究にいいかもしれない
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 
2-IMG_1718.JPG
 
高野豆腐の大根バージョン!調子に乗って冷凍大根たくさん作ったから
ほかの処理方法を考えナイト!今夜、じっくりだな・・・・
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

さきしなのてるりん

凍み大根を作るって新潟の人がいってたんだけど
冷凍してダメなのかなぁ。
凍らせるのはいいけど、
干しながらしなきゃいけないんだ。
ツレの入院で久しぶりの訪問になってしまったわ。
引越してたのね。
8%のおかげでますます貧乏に磨きがかかってしまったね。
by さきしなのてるりん (2014-08-30 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

紅ショウガ丼!自家製冷凍食品! ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。