SSブログ

名古屋めし! [求食活動中!]


今朝もどんぶりめしかっこんで、朝の特売に突入である。
1-IMG_1753.JPG 
 
 
 
今日行くのは、西へ4.5キロ離れたスーパーマーケットである。
歩いて30分くらいか?毎日が特売だからチラシは、入らない!
などと言っていたがさすがにこの時期には、入っていた。
特売セールなのだ!詳細な情報は、わからないが
とにかく見てみようという気持ちが強い。特に55円セールなどは
特別に見てみたい気がするのだ。初めてのお店は、なんとなく
ワクワクする気分だ(^-^)どんな発見があるのか楽しみなのだ。
気圧の配置が不安定なのか、非常に蒸し暑い日だ。気温は高く
湿度も高い。まるで蒸し風呂かサウナみたいだ。
熱中症注意報も出ているくらいだから、水筒をもって出かけよう。
自販機があっても買うお金すらケチらなければ、家賃滞納の危機は
常にソコにあるのだ!必死!日中はTVも見ないでじっと我慢するのだ
求食活動しない日でも水筒は、必要なのだ。冷蔵庫の開閉を少なく
するために朝の1回で水筒に冷水を入れるのじゃ!開け閉めだけでも
電気代が掛かるらしいからな!、 
電気代が千円浮くだけでも10日間の食費になるのだから(`・ω・´)
しかし流石に4.5キロの道のりは長い。汗が滴り落ちる。
思わず途中の公園で休憩だ。あいかわらず蝉はわしゃわしゃわしゃと
鳴いていて五月蝿いくらいだ。夏休みだと
いうのに子供の歓声が聞こえない公園は、都心の証拠じゃないだろうか
それともこの暑さや湿気でやられてしまうといけないので室内で
ゲームなどをして遊んでいるに違いない。もしかしたら、夏休みの
宿題で忙しいのかもしれない。 
やっとの思いでスーパーマーケットにたどり着く。
涼しい~
初めて見る店内は、少し薄暗く思える。これはいままで直射日光の下を
歩いてきたせいなのか?薄暗く思えるのは、天井が吹き抜けになって
いて屋根の鉄骨がむき出しになっている。そこから照明器具がぶら
下がっていて照明器具の上は、薄暗いせいなのかも知れない。
どこに何があるかは、商品案内板がこれもまた上からぶら下がっている
が、大体のレイアウトは一周して確認した。
入口はいると青果コーナーがあるのは、どこでも同じだがここでは
左側にリーチインタイプの扉付き冷蔵ショーケースのなかに漬物やら
豆腐などの日配品などが陳列されており他の店舗より少し違っている。
なんとなく新しい店というのは、わくわくしてくるものである。
どんな激安商品に出会えるのか~店内を回るのである。
な、ないっ!特売の安いものがないっ!
せっかくここまできたのだから手ぶらで帰るわけにも行かず
名古屋めしを購入した。
 
1-IMG_1719.JPG 
 
 
さっそく調理じゃあああああ!名古屋めしのあんかけパスタの素
せっかくだからピーマンを混入させてみた。
塩パスタに上からドバッとぶっかければ完成じゃあああ!
距離延長の成果は、98円の名古屋めしのあんかけパスタじゃああ!
2-IMG_1720.JPG 
 
 
 
んまいっ!
 
あんが辛くてパスタに合うっ!距離延長の苦労が報われた!
さすが名古屋めしじゃあああ!
 
 
(歌)(伴奏;フルオーケストラ)
きょうも食を求めて、さすらう俺だが~
東に安売りの店があると東に~
西の特売情報で西に向かい~
南に激安店あれば南に~
北の特選情報で北に向かい~
チラシでさすらいながらも貧乏魂で~
きょうも食を求めて、東へ西へ~
街をさすらい1円でも安い食を求めて!
チラシに流され~る貧乏四畳半。
(演歌調)

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 1

がり

がんばれ~!!
by がり (2014-08-30 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

いよいよ期限迫る!対決! ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。