SSブログ

またもや多大なる損失 [経済危機]


秋晴れの今日、空高く気温はほどほどでいい季節になりました。
せっかくの青空だから洗濯日和であります。
朝から洗濯をしました。青空の下ではためく洗濯物は、まるで
心の洗濯をしたみたいに清々しく心も明るくなります。
洗濯をしていて気がついたのだけど、残り少なくなった洗剤が
少しばかり気になります。次の秋晴れの日には、洗濯はできる
けれどもその次の秋晴れの日は微妙なのです。
そこでせっかくの秋晴れの日だからして、隣町のホームセンターに
行くことにしました。日頃の求食活動で鍛えた勘でドラッグストアより
ホームセンターのほうが価格的に安いと判断してホームセンターに
向かうのです。今日は秋晴れで雲ひとつありません。
少し歩くとちょっとばかり汗ばむ陽気です。こんな気持ちいい日に
求食活動、もとい買い物なんて素晴らしいじゃありませんか!
すすきの野原を過ぎてずんずんと歩きます。時折、赤とんぼが
かすめて飛んでいきます。なんて素晴らしい季節なのでしょう!
しばらく歩いて行くとホームセンターに到着しました。
巨大な駐車場の奥に目指すホームセンターはあります。
平屋建てですが広大な敷地にその建物は建っています。
その全面に駐車場が広がっているのですが、目指す建物まで
駐車場の車の列をブロック単位で考えると、6ブロック先まで
歩いていかなければなりません。さすがにこの場所は、遠くに
離れているために駐車している車は、少なめですがそれでも
ここに駐車する車もあるくらいだから、いかに人気があるかが
わかります。きっと安いのでしょうヽ(=´▽`=)ノ、
巨大な駐車場を横切って目的のホームセンターに到着です。
ホームセンターの入り口は、広い。大きなカートをガラガラと
動かすからなのか?段ボールで山積みされているからなのか?
わからないが、とにかく広いのだ。入り口の左側には植木が
たくさん並んでいる。いわばミニガーデンみたいなのだが、
貧乏四畳半の裏庭に比べるとその貧乏四畳半がまるまる
5軒は入ろうかという巨大さだ。なにもかもスケールが違う。
入り口の右側には、ビールや缶ジュースがダンボールのママ
山となって積まれており、一箱いくらかの表示がしてある。
貧乏四畳半まで歩きのわたしには、とても買えない安売りの
商品郡なのだ。1本あたりの金額は、近所のスーパーでも
太刀打ち出来ない価格なのだが・・・・・(T_T)
さて目的の商品は、入り口から少しばかり入ったところにワゴンが
おいてある横に並んでいるのだが、そのワゴンにも特売の文字が
貼ってあったのだ。目玉商品を目立つ場所に置く王道の商売だ。
中を覗いてみると「お試し価格」とある。「特売!」や「お試し価格!」
にめっぽう弱い貧乏四畳半は、その商品に釘付けになるのだった。
小さなパッケージながら3個入りで35円ともなると試さずにいられなく
なりそうなのだ。価格的にリーズナブルだし、今流行りの入れてポン!
のような商品みたいなのだ。時折、テレビのCM等で見たことがある。
洗剤もなかなか進化したものだ。これは買いだっ!
 
1-IMG_1978.JPG 
 
 
 
2個買って貧乏四畳半にたどり着く。秋晴れの空の下、いい運動になった
帰り着くともうすっかり日も暮れてカラスが騒ぎ出す時刻へとなっていた
秋晴れだっただけに夕焼けも綺麗だった。
そして仕入れた商品を見た。あああああああああっ!?
げげっ!!!!これは?
目的との商品と違うっ!な、なんということだっ!
食器洗浄用の洗剤ではないかあっ!そんなセレブな商品を
安売りなんてするんじゃないっ!貧乏四畳半の家電には、
食器洗浄機なるものの存在は、ないっ!
うああああっ!とりかえしのつかない失敗だああ!
(TдT)
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

イカくん

洗濯洗剤は、紙箱入りの粉のが一番お得ではないでしょうか[げっそり]
by イカくん (2014-10-24 23:53) 

くぅ

ジョイの銘柄を見て、そんな気がしました(>_<)要確認!ですね…使えない物だし、恥を忍んでもレシート持って返品されるのをオススメします
by くぅ (2014-10-24 23:59) 

にゃんごろう

隣町まで行って巨大駐車場も横切ったのに…。ジョイって…[あせあせ(飛び散る汗)]悲しすぎます(涙)
by にゃんごろう (2014-10-25 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

忘れていたラーメンライスっ! ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。